今日は晴れ太陽

すごく天気が良くて暑いくらいアセアセ

去年のブログを読んだら、寒すぎてエアコンつけたって書いてあったよポーン

今年はまだ半袖でもいける気温。最低気温も去年は既に10度切ってたみたいだから今年は本当に異常だね滝汗


そんな今日。

旦那が連休だったので、小旅行でもしようか!と。


家族で道の駅が好きなので、スタンプコレクションを増やしに道の駅へ。

みーたちに山か海どっちがいい?って聞いたら


山ーーー!!!!


そんなわけで山へ向かいますニヒヒ


初めは瀬戸しなの。

瀬戸焼で有名だね。


トイレの横にみーたちの好きな顔ハメ(笑)

焼き物の町ってニャンコ率高いと思うニヒヒ


ご当地ヒーローwww


横の写真にはハリセンボンの2人が。

ローカルテレビで来たんかな?


瀬戸焼きそばが食べたかったんだけど、まだ開店前でした〜アセアセ

帰りも寄ったけど、閉店してました〜(笑)

ご縁が無かったって事で。残念。



ここでみなとがどうしてもオカリナが欲しいってオカリナをお土産に。

この後ずっとオカリナの音色が〜ルンルンルンルンルンルン



ピー!ピー!



うっせーよ!!(割るぞ!)←こらこら。


お次は道の駅がめちゃくちゃある岐阜に移動して〜


紅葉も楽しめたよ〜デレデレ


お次は志野・織部。

織部焼きで有名だね。


入り口には変わり鬼まんじゅうのお店が!

私は季節限定のジンジャーとチーズ味を買ったよ


ベーキングパウダーとか入ってるのかな?

ふわふわタイプの鬼まんじゅうでした。

もちろん味も美味しかった!

他の味も食べてみたいデレデレ


ほうほう。←


ぎゅー。


ここで軽めのお昼!この後も食べたいからね〜!


パパはざる。


みーたちは直前にさつまりこ食べてたので、2人でシェア。


私はぶっかけ。


そば好きな2人は直前に芋のおやつ食べてたのなんて関係ないとばかりにバクバク食べる!!

とくにみなとの食欲がすごい!


ほんとそば好きだな〜ポーン

コシがあって、とてもおいしいそばでしたデレデレ

食後はデザート!


くまちゃんがたくさんのこのお店で


かわいいくまちゃん最中の乗ったソフトクリーム!!

2人とも大喜び!

ソフトクリームもたっぷりで美味しかったよキラキラ


すぐ横にはかわいいお皿がたくさん。

ネコちゃんのお皿が欲しかったー!

でも100均のお皿使ってる人間には高すぎー!←100均と一緒にするなー!


このコーナーにあった、


これ。

リメ缶みたいで多肉にいいなぁ〜(タニラーの人そう思ったでしょw)

きっとこの作家さんもリメ缶をヒントにしてるよね。


外にでて五平餅を食べながら次の道の駅へ〜

この五平餅香ばしくて今まで食べたやつで一番美味しかった!



つづく〜→→→