今日は晴れ太陽

予報では今日の最低気温は1度でしたが、朝起きた時なんと。


マイナス1.4度ポーンポーンポーン


昨日午後に雨雲来てて、風も強かったから多肉ちゃん達避難させてたんだけど、ほんとよかった…アセアセ

最近風の予報が全く当たらず、昨日は風速6メートル予報でビュービュー、今日は風速11メートル予報でタオルが少し揺れる程度の風。

風の予報は私にとってかなり重要なものなので、



しっかりせんかい真顔



{429B3F42-3CE1-491B-8715-E9994707AA3A}

寒波が去るまで部屋に入れとこかな。

ってか寒波っていつまで…!?

{66936A72-8E53-4925-BAA6-6804CB9E9472}

寒さに弱い組もビニールかぶせて外にほかってたけど、凍ることなく元気でしたルンルン

でも、やっぱ桜色カリシアだけはダメだね…チョッキンして挿したやつダメになっちゃったよ…

{8322F415-A808-4E7A-8DCE-E7D52D2146CB}

ティンカーベルは寒さに弱いのに頑張って花を咲かせたよニコニコ

{B7353C35-F605-474F-A0CD-93AFC6560A27}

ブルーエルフ


むっちりかわゆいラブラブ

この子増えやすいかな?たくさん増やしたいな〜ラブ

{495D544B-1EC4-412A-87C6-DA98B02C3BEB}

オーロラ


もりもりのまま元気でよかった爆笑

{2CD798F3-8852-4F21-8722-DE06692B14E2}

リラシナ


青白くてステキデレデレ



{A45405B2-323C-4E32-BB24-07D3232EEB30}

昨日のごはんは和食。


里芋と厚揚げの煮物は旦那リクエスト。

これしかリクエストしないのなんなの…私厚揚げキライなんだけど真顔



そして今朝。

{91547294-F1C7-4F63-A1DD-76F0E5ED3BFC}

水が湧き出てる道路が凍ってたので少し遊んでスライム

{A9B542CF-6674-4BAC-8653-4F6D6180D34A}


スケートみたいだぁ〜♪


って2人とも喜んでました(笑)

氷が1センチくらいの厚さになってるところもあったので、それを持って保育園へ。

先生が入れ物に入れてくれたけど、あの後どうなったかはしらんニヒヒ

2人とも持ってくだけ持ってって後はしら〜んだからなー(笑)クラスの子が遊んでるかなニコニコ