記録11日目:1週間記録! | 綺麗になりたい26歳会社員の日々の記録

綺麗になりたい26歳会社員の日々の記録

ブログの説明を入力します。

 

前回の投稿からだいぶ時が経ったけど

記録再び!

 

1週間、2週間とすぐ過ぎてしまって

いつのまにかこんなに時が経ってましたにっこり

 

今でも下っ腹は気になり、状況としても現状維持という感じです赤ちゃん泣き

 

体脂肪を1kg落とすには、約7,200kcal減らすことが重要で

1か月で1kg落とすには、1日あたり約230kcal多く消費すること

 

今まで気にせず、大体摂取カロリーを何キロ以下にする!と決めてたけど、

 

自分がどのくらい摂取しててどのくらい消費しているかが

よくわかってないとずっと何も変わらないという状態が続きそうだから

1週間、しっかり記録してみた!

 

<食事記録>

 

    朝食 昼食 夕食 間食 合計
2024/5/11 479 384 1,070 0 1,933
2024/5/12 65 372 2,044 157 2,638
2024/5/13 352 507 311 330 1,500
2024/5/14 291 516 372 196 1,375
2024/5/15 335 380 925 347 1,987
2024/5/16 314 447 213 267 1,241
2024/5/17 329 495 370 267 1,461
2024/5/18 354 286 1,000 86 1,726
             
 1週間平均 315 423 788 206 1,733


<消費カロリー>

  
    基礎代謝 ウォーキング 合計
2024/5/11 1122 28 1150
2024/5/12 1123 391 1514
2024/5/13 1134 133 1267
2024/5/14 1126 195 1321
2024/5/15 1126 222 1348
2024/5/16 1125 210 1335
2024/5/17 1125 196 1321
2024/5/18 1125 337 1462
         
1週間平均 1,126 214 1,340
 
※基礎代謝:体重計に表示されている数値を使用
 
<体重・体脂肪率>
    体重(kg) 体脂肪率(%)
2024/5/11 48.8 25.9
               ↓
 
    体重(kg) 体脂肪率(%)
2024/5/19 48.9 25.4
 
メモ
・今週は、基本的に体重・体脂肪率がキープできる摂取カロリーを探ろうと思ったど
 1週間で確認するのは短すぎるかな。。
 
・1週間平均で摂取カロリー1,733kcalで恐らく消費カロリー1,340kcalと
 摂取カロリーが393kcalオーバーしてるけど、1週間前後の体重はほぼ変わらずでしたから
 1,733kcalあたりが体重キープできる摂取カロリーとみた。
 
・もう1週間同じように、体重・体脂肪率がキープできるあたりを探ってみようかな!
 それ次第で摂取カロリーも調整し、体脂肪を徐々に落とせる作戦に入ろうと思いました!
 
・でも、あすけんみると
 脂質が相変わらず摂りすぎてるから次週はそれを気をつけなきゃだ!