やっっと、まともな会話ができるようになりました!パチパチ👏

言葉の理解があるのに、まだ、有意語が出ない2歳児さんのような、癇癪のような、膨らむイライラもなくなりした!
言葉がつたえられないって、無茶苦茶苦痛なんだよ!

ってこと、身をもって知りました🤗
これは、言葉の発達や癇癪の対応の心得
お母さんたちに伝えるときに少しは役に立ちそうです😀

さて、そろそろ業務や担当の引き継ぐさきが決まり始めましたよ!

いよいよです!いそげーいそげー!

ほんとに、4月1日からいないから。。。
大切な個別支援の方々にもそろそろカミングアウトです。
涙が出そうです。

どうか、皆さんが自分らしく生きていけるよう。。お母さんたちが、迷いすぎず苦しみを独りで抱えないよう。
こどもたちがのびのびと育まれるよう。。。
願うばかりなのです!