おちびさん、数日前から鼻水が出てるな、ヒヤヒヤと思いながら、
喘息予防の抗アレルギー剤プラス、
レスキューの薬も併用してたけど、
昨日の夜、
残業からかえり、実家に迎えに行き、家に着くと、んー、気管支の音がキューキュー鳴ってる。

本人は至ってハイテンションで、
パパも遊んでくれたから余計に爆笑しながら、扇風機の風を受けながら。。。😰

完全に、気が抜けてました。

すぐに汗を吹き、着替えさせて、扇風機の使い方を夫につたえるべきだったかな。

いやいやもう既に発作が出てたかもなー。

とにかく、横になると咳が続き寝付けず、吸入して寝かしつけしました。

そのあと、じぶんもつかれていて、台所片付け二時前に就寝。すごい風雨の音でした。

さて、今朝は保育園にはいけず、でも、仕事もやすめず、病院は休診日だし。。
レスキューの吸入の準備をして、
取り扱いをばあちゃんに伝えて、
オチビサンは実家でお預かりの一日です。

あしたの勤務を調整しなきゃ。


いつになったら夫くんは、
すこしは、病気時の対応に
休みに協力してくれるのかね。


わたしも、じぶんのしごと、後手後手になるんだけど、たまるんだけど、
でも、休日でも預けて出勤出来ないんじゃ、ね。

他人事なんかなーて、

自分の親呼んで一緒にみるとか
も考えつかないみたい。

腹立たしいけど、
ため息しかでないな。

転職活動のことも、佳境にはいり、
ストレス?緊張がたかまり、
先日、同僚から色々
どんどこ、いい意味で攻められて。
ひっさしぶりに、職場で号泣しました。

ちゃんと、だれかにそうだんしてるの?吐き出してるの?
この仕事は吐き出さないとやっていけないよ。まじめだから、全部1人で背負っちゃうのだろうけど、息抜きしないと。。。


うん、分かってる。

ただ、つかれて、あーひとりになりたいなーて、病み傾向に陥ることもあるし、
もーめんどくさいなって、
思っちゃう自分もいるんだよね。


ひとに攻められるのもすごく苦手。
さらに、頑なに、口を閉ざすことになります。良くない癖なんだろうけど。

だから、ある意味、ずかずかプライバシーにカットインしなければならない保健師、
嫌われる人には嫌われる。

その同僚はとにかく、攻めていくタイプなので、ものすごく、
嫌がるタイプの対象者の気持ちわかる。

人に頼れるタイプの人は合うかな。

あまりにも、正論を言われるから過呼吸になりそうで、やばかった。

相性ってあるよな。どんなにいい人でも。
はぁー、
おちびさんの治療方針がかわるかもしれないから明日アレルギー外来いって、先生と良く話そう。