なんとも湿度が高いあさだ。
夜から朝までエアコンを使用したせいか、気圧のせいか、頭の裏側。。頭頂部あたりが鈍痛だ。


きょうは、駐輪場の契約更新をした。電車を待つ時間に。
どこの駐輪場も、定年退職後の男性が現場の管理をしている。
私が利用してるのもそう。

何度も更新手続きをしているので、段取りはこちらも承知の上。
シンプルな手続きなので、スキマ時間にむかった。

んが、
おじちゃん、前の人の処理のとちゅうだったので、ひとつひとつの行動に迷いが。

しまいには、お釣りが7600円なのに、2600円しかくれず。
えーと、5000円たりませぬー。と、
謙虚(笑)に申し出る。あら、それはまずいねぇと言いながら、是正。

あー、よかった。

申請書、ボールペン、計算機、お釣りのお金、帳簿。。。わたしにはすべて、一目瞭然だけど、
おじちゃんは一つ一つ探して、
一旦迷いとまり、。。。
次の行動。


やきもきしちゃった!
でも、
心の中で応援して、

じっと待っておりました!

最後の最後、
領収書と、自転車にはるシールが出てこなかったから、
それは、最速に催促!(笑)


おじさん、暑い中おつかれさま、がんばろー!👍😁