今日は、台風18号の被害で西日本の様子が気になりますガーン

なんだか、子供の時にはこんなに災害が頻回合ったような記憶がないけれど、
地震、津波、大雨、土砂崩れ、河川決壊。。。増えてます。

なんだか、地球が怒ってるのかな。と思います。

子供たちが自分たち大人より当然長生きするわけですが。。。
うーん、心配なことが多い。

北朝鮮、戦争、テロ、虐殺、感染症、環境破壊。。。。などなど。

まだ、幼子に教えたくないことがたくさんあって。
でも、いつか、向き合う必要があること。
なんだか、自分たちが子供の時には、
自分に降りかからないとしか思えなかったことが、身近になってきた気がしますね。

今日は台風の影響もあり、引きこもりdayでした!
おちびさんのおままごと、プラレールや、お布団ジャンプや、絵本読みやだっこだっこに付き合いながら😆
おもちゃを片付けつつ、どんどんおもちゃに囲まれるという不思議な一日が過ぎ、お外に行けずなかなかお昼も出来ず、夕飯途中で寝落ちしたおちびさんをたまに確認しながら、三連休の中日の夜を楽しみます♪

&ちょいとお仕事の整理もしたいのです。

本当は、職場が近かったら、
パパがおちびさんの預かりを積極的に出来たら、仕事場に昼間いってただろうけどね。。。

19時台は、地上波でキュンとくるものがなくて。。
いま、お祭り男の宮川大輔さんみてる📺😆このひと面白い!一生懸命!笑キュンとしますわ💓😂


21時からは、FLASH!でライブ放送ですわ😀

こんな日って、滅多にないなぁ。
テレビに、ネット放送、片手間にお仕事。(よろしくないか)
有り難い。

あしたは、台風、去ってくれ。

おちびさんと外で遊んでやりたいよ💨

写真は先日の工場見学。
最近楽しいと、舌を鳴らすのねタン♪て。
舌だけに😀‼️

めっちゃめちゃご機嫌さんでした♪

そのあとは、おちびさんお眠りの間にねーねとめがね作りにいって、ねーねとも一緒に過ごせたし♪
満足😊

宮川大輔、かっこいい!笑