よかった!雪は積もってないニコニコ晴れの休日だ

今朝は遠征予定のねーねに合わせて5じおき。
あーエアコンのよ約しておけばよかったえー
と思う冷え込み。

結局、ねーね熱があり。。。びっくりすぐに就寝。

一度つけたエアコンの電源オフして起きそうな時間に予約ピウインク


さて、予定よりすこしはやめにおめざめのべびたん爆笑

まずはエアコンつけ、おむつ替え。。
ママとしては、も。。。もう少しねたい。
すぐに授乳しまた寝てくれることを願う!

しかーし、普段休日は何をしても起きないえーパパが
目覚める。

毛布にくるまりながら、
文句三昧!

エアコンリビングつけてないのか?あっちんいいけば?
エアコンはいちどつけたら消したらだめ。

と。

そうだよね、電気を食うのは電源の入れ替え時。


それも共通認識あったけどさ、

眠いわたしは、イライラモード。

ハラタチモード。

何しろ、パパは文句たれるときには、嫌み連発である。

今朝は、すこしでも言い訳発言ととらえられると、
はいはい、おでかけしないのね。???!!!

と。

あー、イライラ!ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー


最近は、言い返してるけど。。。どーせ聞いちゃいない。

寝不足も、疲れてるのも、その分の昼寝も
できないのはわたしなんだけどー?

だれかさんのように好きなように寝れません。

かわってみろーーーーーーー。

こっちはさむいなか夜中に何度も起きてるんだ。
ねむくても、家事してんの!

自分中心のパパとは違い、家族優先の母親なんだよ?!

おとといきやがれ!だ。

優しい言葉かけしてくれる。わかってくれる 旦那さんいないかなあ。

節約したいのもわかるけど妻の気持ちも考えて。

毎回毎回あーやだやだもっと優しくして って思う。

こうやってご機嫌斜めになると修復するのに時間がかかる。

面倒な長男、それが旦那さんである