ご訪問ありがとうございますニコニコ

トールペイント&クラフト教室

スタジオcotton bunny

すがのかずえです。


今日は花療法フラワーセラピスト勉強会
でした。
昨年フラワーセラピスト養成コースを受講
修了し、今年から
フラワーパレット という新講座
を開講しています。
その様子はコチラ
勉強会始まる前に吉川英治記念館花生け
にも参加してきました。

日本を代表する小説家
吉川英治記念館の
紅葉が美しいお庭



吉川英治氏の妻 文子さんの

お部屋には小菊とミニ千日紅を

生けました。


かつて、一大織物の街と言われていた

青梅夜具地の展示もされています。



飯能市のかわせみ工房さんが

作られた土器にも生けました。

お腹が抜けていて面白い形の土器です。









ドウダンツツジの葉は燃えるような赤です。

青梅夜具地ともピッタリの相性ラブラブ




食卓のランチョンマットも青梅夜具地



見応えのある展示は11月27日まで

最近、心配事やショックな事が
立て続けにおこり
心がしんどい状態でしたが

今朝の花生けで
お花にふれて
元気もらいました!

自分で生けた投げ入れ花を
客観的にみてみると
そんな暗いお花ではなかったので
私大丈夫だな!
と確認できました。

お花は癒されますねラブラブ

次回フラワーパレット講座 冬は
来年1月開講予定です。


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お花にふれあい
自分に向き合う癒し時間

スタジオcotton bunny
フラワーパレット💐講座

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*