こんにちは。

ご訪問ありがとうございますニコニコ

トールペイント&クラフト教室

スタジオcotton bunny

すがのかずえです。


今日でブログ開設して21日目✨

毎日更新頑張っております。


今日は実家を後にし

塩釜神社に参拝してきました。

小さい頃家族で行った事あるはずですが全く記憶にない💦

仙石線乗るのも久しぶりです。

徒歩でも30分かからないくらいで行けるという事で

JR本塩釜駅から歩きました。

表坂(表参道)は圧巻の202段の石段

そこは無理〜という事で

私は裏坂から登りました。

こちら緩やかでしたよ。



途中、白萩が咲いていたり


彼岸花も綺麗でした。




塩釜神社は地元では しおがまさまと呼ばれ

塩業や漁業の神様、家内安全、とりわけ

安産の神様として有名です。

右宮 左宮 別宮とそれぞれの神様が祀られています。


右宮 左宮



海の方向、海を背にに祀られている別宮

鹽土老翁神(しほつちおぢのかみ)塩の神様が祀られています。この屋根の右側の雲 見えませんか。この他の雲は流れていくのに、この雲はあまり変化しなかったんですよ。

私一人だったから誰かに「あの雲みて!」って共感してもらいたかったな。




そしてね

この別宮にほどこしてある彫刻もでした。

右宮、左宮は違うようです。


私はあの雲は絶対🐉だと信じています!

この画像みてそう思われる方、コメントください!

おねがい



御神木の31メートルもある大杉にパワーもいただきました。



これは亜熱帯植物の多羅葉

寒い東北でこのような大木は珍しいそうです。

栽培可能な北限ギリギリらしい。

ちょうど黄色い実をつけていました。



開運 商売繁盛なで牛

私 丑年なので親近感

コロナ禍なので心で撫でてくださいの張り紙


しおがまさまを後に

前方には海

台風一過で久々の晴天です。

秋晴れ気持ちよいですね。


茶屋でひと休み

さつまいも🍠アイスをいただき小休止

仙台も今日は暑かったのです。




今新幹線🚄車中です。

埼玉に向かっています。

今日は、旅レポみたいなプライベート投稿でした。

最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ


全く仕事関係ない内容でしたね😅💦

わけもわからず始めたブログなので

コレどうなんでしょうか…はてなマーク

いいんでしょうか。


明日は埼玉からお仕事の内容かなぁ。

さて、どうでしょう。

では、今日はこの辺でウインク


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*


あなただけの「可愛い」を形にする

癒しのクラフト教室


スタジオcotton bunny


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ペイント&クラフト教室

「スタジオcotton bunny」

の情報はまずこちらのLINE公式アカウント

先行で配信しています。

是非お友だち追加お願いいたします^^

↓↓↓

友だち追加