こんにちは。


あなただけの「可愛い」を形にする

癒しのクラフト教室

スタジオcotton bunny すがのかずえです。


ご訪問ありがとうございますニコニコ


昨日は月一定期教室

埼玉県狭山市おうちcafe un-filさんで行っている

クラフト教室でした。





欠席の方がいらして

ちょっと寂しいお教室でした。

こちらは第一水曜日14時から

お茶デザート付きで素敵なcafeで行っています。


トールペイント始め

ほうろうペィンティング、デコパージュ、多肉クラフト、プラ板、レジンなど

お好きなクラフトが学べます。


本日はデコパージュされて雑貨を作っていた仲良し姉妹様が完成✨


素材の木に直にスタンプ押してもよいのですが

スタンプって意外と押すの難しくないですか。

私は認印さえ、反対に押したり曲がったりしてしまう口です💦


なのでペーパーナプキンに押してから

木にデコパージュしているんです。

これだと心配いりませんよね。








デコパージュした後はアクリル絵の具でちょっと色加えるとセピア色で可愛さアップします。

これ、BOOK型の小物入れです。

何入れるのかなぁ。


このアリスのスタンプは

トールペイント作家 くまがいなおみ先生のスタンプなんです。めちゃめちゃ可愛いですよねラブ


作品に集中した後は

cafe un-filさんのお茶タイム🫖

今日の手作りデザートは

レモン🍋のシフォンケーキでした。

爽やかでふわふわのシフォンケーキ

ホッとする時間です照れ



生徒さまが農業されていて

時々珍しい野菜をお持ちくださるのですが、

今回は「白ゴーヤ」

初めてみました。

普通の緑のゴーヤより柔らかく、苦味も少ないそうです。

今晩はこれ使います。楽しみラブ



来月はハロウィン🎃の作品される方が多いようです。


私の主宰しているペイント&クラフト教室

「スタジオcotton bunny」

の情報はまずこちらのLINE公式アカウント

先行で配信しています。

是非お友だち追加お願いいたします^^

↓↓↓

友だち追加