昨日はホワイトデー飛び出すハート



長男がバレンタインのお返しに

何作りたいか聞くと

即答でした。




それはこの

モンスターボールクッキークッキー



前に息子の誕生日に作ったら

すごく気に入ってもらえて

今度は自分も作りたい!!って




週末作るのを楽しみにしてました




せっせと赤い円と

白い円を作り


切った白と赤を合わせて

モンスターボールの形に雷



今回、作る直前に

クッキングシートがないことに

気づき…🙀



アルミホイルに薄く油を塗ったものを

敷いて代用しました!

それで問題なくできました




作り始めると、

アルセウス作る!とか

ビリリダマ作る!とか

アイディアが出てくる出てくる!


気づくと1時間半以上

クッキーの型取りに時間がかかって

いましたハッ




そして完成した息子の

アイディア満載クッキーは

こちら▽



9種類ものポケモンクッキー

できました!



私はピカチュウと普通のモンスターボール 

しかアイディア浮かばず、、




子どもの発想力

すごいですあんぐり

あと大量のポケモンの名前を覚える力、

これにはいつも驚かされる笑





プレゼントするお友達の弟と

うちの次男も大の仲良しで、

メザスタあげたい!って


次男はせっせと中古屋さんで集めた

タグを選んでいました音譜



そしてみんなでカードを書いて

準備してたプレゼントとクッキーと

メザスタ持って

いざお届けに!!






そのお友達はEBウイルスという

感染症を拗らせてしまったようで



しばらく熱が続き、ここ2週間学校を

お休みしている状態でした。

今は回復してきてるようで良かった🥲



うちの次男も学級閉鎖で

1週間お休み中で、



みんな久しぶりの再会

大喜び!!




素敵な素敵な

ホワイトデーとなりましたニコニコ






そんな息子たちが今

ハマっていること▽


あの後ハッピーセットで

スペシャルタグゲットできました🙌




こんな可愛い

ポケモンクッキー型

\見つけました目がハートキューン

これは喜ぶな〜