去年の10月に3男を産み、
リングフィットで体型を戻そうと励んでいるこってぃですゲーム


今では手に入るようになりましたね!体幹を鍛えるヨガのポーズなども含まれてます


でも産後の食欲が勝りなかなか体重が戻りません😭





そして3男はもうすぐ4ヵ月になります。



3人目となると日々忙しく、なんだか成長があっハッという間です🍼


順調にむちむちと大きくなり、
おむつもあっという間にMサイズ。



新生児用のおむつは1ヵ月間。
Sサイズもほぼ1ヵ月間しか使えませんでした💦



ウエストが入っても漏れやすく、
生後2ヵ月のとき、泣く泣くSサイズ諦めました



出産祝いでいただいたオムツも
申し訳ないことに余ってしまい、、




最近赤ちゃん産まれた友達にあげるのに
おむつケーキ(ダイパーケーキ)を作ってみました🙌


元々ベビー服を届けに行くのに、おむつもあげれるじゃんと急に思いついたので



家にあったリボンのみで作った
シンプルおむつケーキバースデーケーキ



ネットで調べながらも
自己流で簡単に作ってみました!





材料

□おむつ

□好きな太めのリボン
太めのリボン無くても、布を巻いてその上に細いリボンを巻いても可愛いと思いました♡

□ラップorキッチンペーパーの芯

こってぃが使ったのはコストコのリボン。
お義母さんがコレクトしていて断捨離していた時にいただいたのですが、すーごい使えるんです🎀




作り方
1、リボンを好きな長さに切り、ホッチキスで円になるように留め、その中におむつを詰めます。


詰め方は袋から取り出した横並びのを

少しずつリボンの中でズラし円にしていく。

隙間におむつを足して隙間のない円にします
適当に作った大きさですが参考までに〜



2、自然にできた真ん中の隙間にラップの芯を刺して重ねます。そうすることでズレません。



3、あとは好きに飾り付けるだけ✨

ネットで調べるとほとんどのおむつケーキは造花で素敵に飾られてました花束


こってぃは買い出しに行く時間がなかったため、リボンでお花を。

この動画を参考に▽




大きいのを1つボーンと乗せてみました


シンプルですが、リボンだけでも出来ましたとレポってみました



息子たちから「かわいい〜拍手」って拍手をいただきましたデレデレ







 ハンドジェルも手に入るようになりましたねお願い