お支度ボードを使うようになってから
自分からせっせと朝の支度したり
(未だにゲームのためですが…笑)



チャレンジタッチにしてから
チャレンジも自分から進んでしたり



毎日忘れ物もなく頑張っていて
自信が付いてきたようで



学校を楽しめるようになった
小学一年生の長男ニコ






ですが昨日

「もう人生終わりだ〜えーん

と大泣きする事件が…






まず汗だくで帰ってきてマスクを外すと
何やら



口の中から…



ランチで飲み込めなかったワカメ
出てきましたポーン‼️



帰ってきたのは3時。
何時間口の中に入れてたのよ…滝汗




口から出して捨てると先生に怒られるから、ず〜っと口に入れてたって…



先生に怒られないためには
何でもするようです…チーン汗






帰ってすぐ公園に遊びに行き、
帰ったらチャレンジタッチ。



「宿題おわらせなよ」って言っても
恐竜のおもちゃで遊んだり
キャッキャキャッキャと次男と遊び




夜ご飯食べて、
よし宿題する!!ってなったら…






何やら焦り出した長男。




「ない、ない、ない!!」



「ドリル忘れてきた!!
       取りに行かなきゃビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク




でも気付いたのは7:00PM。


取りに戻れる時間ではない。





それで
「もう人生終わりだ〜えーんえーん

と大泣き。




「宿題早くしなかったからだよ。
     もうしょうがないよ。」



本当にもう仕様がない。ドリルが無ければ宿題は出来ないから…



正直に先生に言うだけ。




「もう人生終わりだ〜〜えーん



なかなか泣き止まず、
とりあえず落ち着かせるため連絡帳に
息子の字で先生に宿題出来なかった理由と
謝りのメッセージを書きました。





「そんなことで人生終わらないから〜」



って言うと…






「人生終わりって
       どういう意味えーん??」






おぉ……意味、知らないのかぃチーン

なら逆に良かった






もう笑ってしまいました。



息子も笑い出しましたが涙は止まらず…




今朝は目をパンッパンに腫らせながら
学校へ勇気を出して行きました。




きっと息子の腫らした目を見て
先生もそこまで怒らないと思うのですが…
厳しさもあり優しさもある先生です





こってぃは子供の時、平気で
宿題おわらせず学校に行ってたけどな〜


と逆に息子の本気さに感心。
今思うと本当責任感のない子どもでした笑


今回のことで宿題を早めにやる
大切さを学べたと思います鉛筆




頑張れ、長男。


   ▽追記▽

宿題のこと先生に怒られなかったようで
元気に帰ってきましたにやり







       \SALEでさらに安いキッズ服!!