進研ゼミ小学講座のチャレンジ一年生を
紙教材でやってきた長男。



紙教材でやってきた理由▽



でも頑張ってはいたけれど、なかなか
自分から机に向かわない息子には



チャレンジタッチの方が向いてるんじゃ…
と思い



今月からチャレンジタッチに変更しました!


前月1日までにweb上で変更すれば
翌月にはタブレットが届きます

コース変更などはコチラから可能。




息子は9月から変更できるように
7月中に変更手続きして、
8月末にタブレットが届きましたスマホ


タブレットが壊れた時のための
保証費用以外は受講料もなにも変わらず

6ヶ月継続受講」でタブレット代はタダ





それでわかったのが、、


息子にはチャレンジタッチの方が
断然合っていたニコ








チャレンジタッチにして
良かったと思うこと



①  気軽にお勉強できる。

今までは筆箱出して、机に向かって
やる気を出して勉強を始めていましたが



チャレンジタッチだと床に座って
リラックスして電源ボタンを押すだけ。
学校から帰ってきて汗ひく前に
もうチャレンジ始めるほど気軽音譜






②親が付いてなくても1人でできる

チャレンジタッチだと採点機能があり
自動ですぐ採点してくれるんです💮

解き直しもすぐできるし


勉強の進み具合や点数などメールで
親にお知らせしてくれるんですスマホハッ




紙教材もスタートナビと連動させ
ヒントを教えてくれますが、



チャレンジタッチは図や絵や音声が
沢山で分かりやすく教えてくれる。




全くこってぃが側にいなくても
1人でどんどん進めてくんです鉛筆
今月の分はもうほぼ終わってるポーン






③ゲーム感覚で学べるアプリも沢山

毎日取り組める勉強以外にも
ゲーム感覚で学べるアプリも入ってる。



計算や漢字、英語練習できるアプリから
動物について学べるアプリ、



それから塗り絵やお絵描きまで🎨
△ただのお絵描きではなく色を合わせて自分で作った色で描くんです

3歳次男まで一緒にアプリやってます笑





そして何よりも
④かさばらない

これは本当にありがたい!


紙教材だと毎月問題集や色んな紙が
届いて、それをまず整理する手間。



それが無くなりました🙌



それにいつもシールとか切り離して
使ってると失くしちゃったりしたけど



タブレットだとそんな心配もない。


ありがたいデレデレ




問題に書き込みながらも考えられるんです。


紙教材はしっかり机に向かって勉強する
学校のスタイルと合っていて良いのですが



寝転がりながらでも楽しく学べる
チャレンジタッチの方が
息子には全然合っていて



親のこってぃの負担も減り



もっと早くこっちにすれば良かったと
思いました😅








       \大人気のロールケーキが1,301円OFF

    \楽天スーパーセールでキッズ靴も超おトク!