緊急事態宣言が出てからもうすぐ1週間。


つわり中のこってぃは進んで外出自粛しておりますグッ






…が、体力有り余る息子2人いるので、何もしないでいるとすぐ



「つまんな〜い!」



って言われてしまいます真顔汗





そこで、最近よくやる遊びが本気隠れんぼ。




子供たちはいつでも"本気"で隠れますがバレバレ(笑)



次男の隠れる場所は決まってココ▽

食器棚の中(笑)



こってぃが隠れる番ももちろん本気炎



この前はお風呂の空の浴槽の中に身を潜めて、全く見つけられない息子たち。



「え〜どこ〜??」ドタドタドタッ走る人



って笑いながら家中探し回っておりました







そして、もう1つよくやる遊びが、


パン食い競争メロンパン  ➡︎ お菓子食い競争キャンディー




紐(毛糸)にお菓子をマスキングテープでぶら下げて、




一番離れた部屋(玄関)から…



よーーーい、ドンっ!!



ドタドタドターーッとお菓子のある部屋へ猛ダッシュ走る人走る人


手を使わずに口で取るのがなかなか難しいらしく、



ズルをして2コGETした次男と、ちゃんとルールを守って頑張るお兄ちゃん!



これが大盛り上がりで、「もう一回やるー!!」ってお菓子を戻し


今日は3回もやりましたニコ



そしてやっとおやつタイム



おっとっとは恐竜ので「マンモスだーーー!!あ!これはトリケラトス!!🦖🦕」



とこれまた盛り上がりながら食べましたもぐもぐハート










トランポリンも毎日大活躍!
スプリングじゃないトランポリンおすすめです✨