前回のブログではお祝いのコメントとお気遣いのお言葉、とっても嬉しかったです!



悪阻がピークの時、励まされました😭✨



優しいブロガーさんたちに見守られ幸せです、ありがとうございますお願い








今、朝5時。


朝に弱いこってぃがふと目覚まし、隣の長男の寝顔を見て



胸がきゅーーーんと、なんだかとっても寂しくなりましたハートブレイク







…というのが、昨日は長男の入学式桜


ですが、皆さんご存知のとおり、その前日に安倍さんが緊急事態宣言を出しまして、



埼玉のうちの市の小学校は入学式式典が中止となってしまいました💦前代未聞ですね滝汗






ですが、教科書の受け取りと説明が20分間だけあり、記念撮影できるよう会場もそのままにしてあるとのことで、




スーツとランドセルで小学校に行ってきました!




元々保護者は1名のみとのことで、




若干つわりもまだあり、しかも数日前に友達から、今、妊娠するのは色んなリスクがあるため病院では不妊治療が中止となってることを聞きまして…




まだ妊娠初期のこってぃ、コロナがすごく恐ろしくなりましたゲッソリ滝汗






それでダディーと長男で小学校に行ってきてもらいました!

蝶ネクタイが曲がっていて、中のサスペンダーが伸びちゃっていても気にしないダディーチーン



今年は7組まであるマンモス校学校



そこに同じ幼稚園から行く子はたった4人…
みんなクラス、バラバラでした💦




それなのに全く緊張せずハイテンションだったようで



〇〇くーーーーん!!!



って全然知らない子に間違って声をかけていたようです(笑)






家族で小学校まで来て、外で写真を撮ってから保護者1人だけついて中に入る方が沢山いたようで、


しかもほとんどの方がお母さんとお母さん





行く前に
「えーマミーも来てよ!みんなで行きたい!」


って言ってた息子の言葉を思い出し






私も行きたかったなぁ…




よく考えたら一生一度の入学式。式典は無いとはいえ、息子のはしゃいでる姿を見たかったなぁ…




親が小学校に子どもと行けることなんてあまり無いのに、この機会を逃してしまったなぁ…





となんだか寂しくなりましたショボーンハートブレイク






でも卒園式もコロナで保護者1人とのことでダディーは出られなかったので、



ダディーが今回は長男の晴れ舞台を見れて良かった!とも思いました。








そして実は次男も昨日入園式の予定でしたが、



そちらは5月6日まで延期に。



次男の場合は少しホッとしましたデレデレ






なぜなら次男、まだオムツが取れてなかったからニヒヒ💦




それにこってぃが髪を切ったらパッツンゲッソリ!!





1ヶ月後はオムツも取れて髪もいい感じになっていることでしょう…デレデレ💦笑

△コレはプレの時のぱっつんでは無い時の写真カメラ



小学校もGW明けまでないとのことで、外出自粛要請も出てるし、



ダディーも在宅ワークに。



この長〜い時間、体力有り余る息子たちと何しよう…🤔




これで無事コロナウイルスが収束すると良いのですが…










外に出れないのになんだかスニーカーが欲しくなりましたデレデレ


お腹の締め付けが気になりこのパンツ買いました!すーーっごく履きやすくてシルエットも綺麗でおススメです🙌ハート