コロナウイルスの影響で自由登園となっている幼稚園。



毎朝体温を計り幼稚園に行っています。




…が、今みずぼうそうがクラスの中で流行っていて、お休みの子が結構いるようゲッソリ💦




明日休ませようなぁと思ったけど、ランチが卒園お祝い献立ナイフとフォーク



やっぱり何もなければ行かせようかなデレデレ






習い事のプールは休館となっていて、幼稚園から帰ってきた後はの〜んびり。




そんな中、息子が


「これはアクロカントサウルでしょ〜
    
               これはケラトサウルスでしょ〜」


こってぃの知らない恐竜の名前をズラズラ言っている息子🦖




よくよく観察すると、カタカナ読めないと思ってた息子が、





カタカナを読んでいるポーンハッ




しかもカタカナを書いているポーンハッ



いつの間にポーン‼️





恐竜が大好きでよく眺めている恐竜図鑑のお陰で、



「ぼく、カタカナわかるんだけどキラキラ✨」



って自分でも感動してました!笑
こどもチャレンジのお陰でもあるんですけどね。



お家で過ごす時間は恐竜のフィギュアで遊んだり


恐竜の絵を描いたり


紙粘土で恐竜作ったり



と頭の中は恐竜でいっっぱい🦖🦕ハート




毎週幼稚園から好きな絵本を借りれるのですが、それも毎週全く同じ本を借りてくる(笑)


まさか恐竜がカタカナの勉強になっていたなんて…!



コロナウイルスで延期となってしまいましたが、ドラえもん新恐竜の映画を楽しみにしている息子でしたニコ








そんな息子が愛読している恐竜図鑑はコチラ🦖▽



そして楽天スーパーセール半額のビデオカメラ!!入学&入園式用に検討中ですカメラ