ビフォーアフター

どうくつ美容室tento

築40年程何年も放置されていた店舗を生き変えらせるDIY☆

工事前はこんな感じ

{8E67ACFB-C721-4FE3-83A5-E808AA31A551}
{A4797E3F-BD1F-46AD-B3D3-53D23562FDA7}


壁の材料は色々試してみたんだ◎

漆喰、珪藻土、モルタル、

漆喰は使いやすいがコストが高いしなんだか重厚感がない。
珪藻土はボロボロ落ちる。
モルタルは重厚感もあるしカッコイイけどヒビ破れしてくし、何より施工がめんどくさい。
色々試した結果、最強の理想通りの材料が見つかったんだ!
その名は⁉︎

タイガーGLボンド

重厚感はあるし施工もしやすくコスパもいい☆
20キロで1500円位

カッコイイ質感と施工のしやすさは最強だ◎

塗り壁材に使うものではないけどこれをあまり塗り壁に使われてないのが不思議なくらいだ☆
スタイロで型どった壁や天井に塗って完成◎

{4508A389-DA30-41BD-B888-BA5282FB4C48}

はっきり言ってスタイロとGLボンドの組み合わせでアートな作品は無限大の可能性☆
{8CB0F8C6-DD29-421D-A8AE-6DBA68842CA8}
シャンプースペース設置前
{5CFFB74E-97E3-4A8E-B193-170E67D6C58F}

西側は西陽が入ってまぶしすぎてどうくつ感が出ないので窓もふさいで、GLとスタイロで鍾乳洞ぽく作ってみた☆
{D088732F-ACC4-4469-BBF3-734B26C2C37C}
ビフォーアフター☆
{4204F63C-A12C-4E27-B6D9-3587FC4C7A97}
このセット面もGLとスタイロで作ってみた☆
{96FD0275-D163-4F2C-BA9F-2FBC90D9EA70}
施工途中☆
{212A7B03-BC10-4EDE-9270-FD910DDBDFA7}

{C9FC62B4-65EB-4657-BE38-46051884D22C}

外壁ビフォーアフター
{104867E1-91F9-4CE7-AB86-079A5A89CB7D}




{CEAE34B6-6FF2-499F-81A2-2E9121D7DFE9}

{49EE94AE-8D6B-4920-9C4E-DF11B2207756}


小さい頃から工作が大好きで、夏休みの宿題は一個でいいのに何個も工作作ったりして◎
もちろん川徳デパートに展示されるのは常連で多分小学校の6年間は1度落としたことはないんじゃないかな?(自慢)☆
勉強もスポーツもできなかったけど工作と絵は得意だった小学生はお店と髪を造れるようになりました☆
小さい頃の実家には工具がなんでもそろってて、工具みてるのとかオイルの香りがする小屋が大好きで無駄にいじってたらなんとなく好きになっちゃったのさ☆
{C2E8C541-D56B-4D3E-AD42-E19B16947FC6}

得意な事と苦手な事、苦手な事を頑張るのもいいと思うけど好きな事を極めていく方も楽しいぜ!小学生よ☆