『世界ウルルン滞在記 みんな元気に!復活スペシャル』感動的でしたうるうる
理くんが“こんな時だからこそ沢山の人に観てもらいたいし、必ず何かを感じてもらえるはず”と言った事、しっかり受け取りましたよぉラブラブ

$cotton426さんのブログ-2011041100010000.jpg



4年前の理くんが出逢った“第二の家族”と“マンゴー”に再会できて本当に自分のことのように嬉しかったしおぉ!

$cotton426さんのブログ-2011041100050000.jpg



カンボジアでまた大切な家族に逢えて、osamu-laboの理くんのプロフィールの好きな国のところもちょっぴり変えられるといいですよねきらきら
例えば、“また行きますよ~”とか♥akn♥

$cotton426さんのブログ-2011041100020000.jpg



映画『僕たちは世界を変えることができない。』でカンボジアロケに行くと知ったときから“再会”出来たらいいなぁって思っていたので、再会の場面を観て嬉しいのと同時に“やっと”と言う思いでホッとしましたふうー
家族に逢うために向かう車の中で理くんが言った一言もとても印象的で“自分を取り巻く環境が変わって、それを使わない手はない。何かが変えられるかもしれない”は映画のタイトルには反するのかもしれないけど、改めて理くんの家族に対する想いの強さとたった一人が始めた小さなキッカケもそれを繋げる人たちがいれば繋がっていくんだなぁと。

$cotton426さんのブログ-2011041100060000.jpg


少しでも時間がずれていたら逢えなかったかもしれないアイポとの再会を無事に果たし、思わずアイポを抱きしめちゃう理くんビックリマーク
普段は冷静なようでいて、やっぱり内面は熱い人なんですね恋の矢
そして、理くんのもうひとつの再会は・・・。

cotton426さんのブログ-2011041106140000.jpg


ここまで来て理くんたちのマンゴーがダメだったらと番組の最初のうちからがっくりしていたら、アイポは大切な息子の為に、息子である理くんの植えたマンゴーを守ってくれた安心
理くん、良かったね~。嬉しそう~音譜

cotton426さんのブログ-2011041106150000.jpg


夜は4年ぶりの妹達と川の字で就寝・・・。
ちょっとぉ、羨ましすぎるでしょーーーーっ。
寝起きの理くんもかわゆい投げKISSハート
なんとなくボサボサな髪がツボらぶ②

$cotton426さんのブログ-2011041106170000.jpg


これがスゴイと思ったのは作物を育てていくために必要な水を確保するための井戸掘りも、その場で考えたことだったんですねおおー

$cotton426さんのブログ-2011041106170001.jpg

今日はこんな行動派な理を見習おう~とカッコだけおそろなパーカーで出勤しまして、きっと夕方理くんはラボ更新するっしょ~と5時で仕事を切り上げるため頑張ってみました(全然いらない話題ですけどね笑
が、駐車場で車に乗って、お茶飲んだら帰ろうと思ったら『地震~泣
cottonのところは震度4でしたが、車に乗ってると結構揺れを大きく感じて、“地震酔い”が復活しちゃいました↓↓
また、福島や茨城では大きな揺れがあったそうですが大丈夫であるとを祈りたいです。
さて、走ってもいない自分の車で酔うことになるとは思いもしませんで、地震のせいか道路も込んでてのろのろ運転でやっと帰宅すると・・・理くんのラボ更新を発見目
きゃ~、理くんテンション高め~きゃー
しかも、めっちゃ久しぶりに見る長めなブログ記事から理くんが本当に嬉しかったんだなぁと、cottonも嬉しくなりましたあげ


すっかり話がそれちゃいましたが、こんなに顔を泥だらけにして一所懸命に家族の為に井戸掘り。
この日はダメだったけど、アイポは喜んでいたと思います。

$cotton426さんのブログ-2011041106200000.jpg


次の日、水脈探しをして、お祈りをして

cotton426さんのブログ-2011041106220000.jpg


みんなの待望の井戸からキレイな水が吹き出てきて嬉しそうですね音譜

cotton426さんのブログ-2011041118540000.jpg


キャップもボロボロになるくらい頑張った理くんに拍手~パチパチ
成長して帰ってきた息子にもらった大切な水。きっとアイポは一滴も無駄にしないね。
cottonも資源を大切に使うよう心がけなくては。

cotton426さんのブログ-2011041118560000.jpg


そして、また見ることになるとはお風呂シーン!?
“膝が曲げられないよ~”の図。まさかのバブの登場と“炭酸ガスが~”とアイポに説明する理くんが本当の親子のようで微笑ましいですね好


$cotton426さんのブログ-2011041118570000.jpg


“源”地雷原のゲンに水の意味であるさんずいをつけると良い意味になるのも不思議な感じがしましたが、あの時のあの場所にぴったりな言葉を選ぶことのできる感性の鋭さがある理くんだったから、あの家族に逢えて、そしてまた再会できたのでしょうねラブラブ
テレビ雑誌で“好きな人とはすぐ逢える”と隆太くんの名前をだしていたけど、きっと第二の家族に逢えたことを言いたかったのかなふふ

$cotton426さんのブログ-2011041118580000.jpg


そして滞在1週間の間に生長したマンゴーともマンゴー

$cotton426さんのブログ-2011041118590000.jpg


1週間は長いようで短くて、理くんが日本に帰ってきたときに帰るじゃなくて日本に行くという感覚。
そんな風に思わせるカンボジアの家族とは言葉が通じなくても心が通じてるから、帰り際は寂しいけれどきっと3回目のカンボジアもアリなんでしょうね音譜
“いつ、行くか”⇒“また行きますよ~”だもんねぺこ

cotton426さんのブログ-2011041118590001.jpg

cotton426さんのブログ-2011041119000000.jpg


スタジオでは自分たちのマンゴーを食べるまではとの誓いも叶い、マンゴーのピクルスとジャムを食べる理くんの手が、身体が震えていて上手く食べられないうるうる
でも今までに味わったことのない理くんだけが味わうことの出来る格別の味だったに違いないですねうるうる
ぜひ次回のカンボジアでは加工されていない青果のマンゴーも食べて欲しいですマンゴー

cotton426さんのブログ-2011041119020000.jpg

cotton426さんのブログ-2011041119020001.jpg

cotton426さんのブログ-2011041119030000.jpg

今日は奇しくもあの地震の日から1ヵ月後。
余震が続いていますが、理くんのウルルンな旅のように善い方向に向かえればいいな~