こんにちは!

長年不調とお付き合い中のこっとんですニコニコ

 

毎日ジメジメ蒸し暑いですね~ネガティブ

 

最近の我が家のお悩みは

 

 

可燃ごみのニオイです!

 

 

生ごみはビニール袋に入れて、

さらに新聞紙で包んだりもしてるけど

どうしても漏れてくる嫌~なニオイ魂が抜ける

 

我が家ではコレ、導入しました!

 

 

 

 

パン袋なるものです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有名な臭わないビニール袋も売ってるけど、

ちょっと高いな~ネガティブ

 

なんて思ったりして。

 

そしたら「パン袋がいいよ!」って

教えていただきましたニコニコ

 

実際使ってみると、

 

 

かなりいい感じ~飛び出すハート

 

 

焼き魚とかニオイのキツめのものの

時は若干気になる時もあるけど、

だいたいはパン袋のみで大丈夫ニコニコ

 

 

例えば、ゴミの収集日まで日数がある時や

ニオイがキツめのゴミがある場合は、

 

 

パン袋+重曹がいいよ指差し

 

 

重曹が嫌なニオイを吸収してくれるからニコニコ

 

 

我が家では黒豆を炊くときにも重曹を

使うし、水筒の茶渋が取れない時にも

重曹を使うから、安全のために食品用の

ものを使ってますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ニオイ吸収してくれるなら、重曹だけで

いんじゃね?」

 

って思ったあなた!

 

重曹だけじゃダメだったから、パン袋に

たどり着いたのですよネガティブ

 

パン袋だけでは心もとない時の助っ人が

重曹です!

 

もちろん生ごみのニオイが気にならない

季節の対策としては、重曹だけで充分だよ指差し

 

 

 

そして、最後に。

 

 

 

ゴミ箱洗ってみて~!

 

 

 

意外とゴミ箱にニオイってついてるんだよねネガティブ

 

 

いくら生ごみのニオイ対策しても、ゴミ箱が

臭かったらニオイ移っちゃうからね・・・。

 

 

我が家ではパン袋+重曹で、かなりニオイ対策が

出来るようになったけど、ゴミ箱を洗って

いなかったから、子どもたちに

 

 

「ゴミがくせーっ!」

 

 

って言われちゃったよガーン

 

誰がそのくせーゴミの始末をしてると

思ってんだ!むかつき

 

 

パン袋は半斤やロールパン用などサイズも色々

あるので、使いやすいサイズで試してみてね指差し

 

我が家は生ごみ用のゴミ箱にピッタリの1斤を

使ってるよ!

 

 

うちが買ったのはこれ下矢印

 

 

 

 

これからどんどん暑くなるから、少しでも

お家の不快を軽減して、乗り切っていこうね!

 

 

ブログ村のランキングに参加中!

ぜひぽちっとよろしくおねがいしますニコニコ