こんにちは、長年不調とお付き合い中のこっとんですニコニコ

 

梅雨で天気も不安定なのに、毎日暑いですね~泣き笑い

 

冷房を使う機会も増えてきました。

 

でも私は冷房で冷えちゃうので、レッグウォーマー愛用中指差し

 

 

 

暑くなりすぎずで、ホントいいかんじでオススメです飛び出すハート

 

 

 

さて今日は、使い始めて1か月が経過した『エプソムソルト』について。

 

最近は「マグネシウム風呂」というワードで、Twitterでもトレンド入りしてましたねニコニコ

 

エプソムソルトは硫酸マグネシウムのことです。

 

マグネシウムにどんな効能があるかというと・・・

 

●むくみ解消

●発汗作用

●体を温める

●セラミド補修

●ストレス緩和 etc...

 

私はリウマチ予備軍なので、少しでもストレスの緩和になればいいなと思って使い始めました。

 

実際ストレスが緩和しているかどうかはまだ分からないのですが、元々汗をかきにくかった私が、お風呂上りにはしっかり汗をかけるようになってきました!

 

まぁ、子どもに比べると全然なんですけどね泣き笑い

 

やっぱり子どもの代謝凄いわびっくりマーク

 

そして、ちょっと前から気になっていた長男の思春期臭・・・

 

 

緩和してる!

 

 

朝になると部屋がむわんとして、どうやってにおいを追い出すか必死だったけど、エプソムソルトを使うようになってから気にならなくなってきたよニコニコ

 

 

完全にゼロになったわけではないですが、

 

「これはくさい・・・お友達にくさいって思われないのかな真顔

 

っていう不安もなくなりましたニコニコ

 

 

主人の加齢臭も多少緩和してる・・・かもしれない。

 

加齢臭はストレスも関係しているらしいので、エプソムソルトでその辺りが補えているのかもしれません指差し

 

 

参考下矢印

 

 

エプソムソルトを使って長い方に聞いたところ、

 

「マグネシウム不足の人が最初からパッケージに書かれている量を使うと、肌に刺激がある場合があるから、少量からスタートするのがオススメ」

 

とのこと。

 

我が家も付属のスプーン1杯から始めました。

今も規定よりは少し少なめですが、子どもの発汗とか考えるとちょうどいいかも。

 

私はもう少しむくみなどにも期待したいところです。

 

今後も使い続けてみて、また変化などお知らせしますねハート

 

お楽しみに~ニコニコ

 

 

ブログ村のランキングに参加中!

ぜひぽちっとよろしくおねがいしますニコニコ