こんにちは。

長年不調とお付き合い中のこっとんですニコニコ

 

 

みなさん、温活されてますか?

 

私は5本指ソックスを履いたり、腹巻きパンツを穿いたり、ネックウォーマーをしたり、自分が気になる部分をあたためるようにしています指差し

 

今日は私が愛用している『SOWAN』さんの腹巻きパンツについて。

 

穿き比べてみたので、そちらを共有しますねウインク

 

どちらがいいか迷われている方は、参考にしていただけたら嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

もっちりオーガニックコットン腹巻きパンツ

 

 

楽天市場でも人気の商品飛び出すハート

 

 

 

 

オーガニックコットン100%の腹巻きパンツ。

 

5分丈ですが腿の3分の1くらいのカバー率です。

 

個人的にはもう少し長かったらいいなと思ったり。

 

非常に伸びが良く、届いた時は「これ入るの?」って思ったんだけど、全然余裕で入りましたニコニコ

 

もっちりオーガニックコットン腹巻きパンツ5分丈

 

 

届いた時はこんな状態。

 

カラーはショップ写真と同じ「ダスティピンク」だけど、もっと地味に見えるね汗うさぎ

 

実際はもっと良い色ですのでご安心ください。

 

この冬はこの腹巻きパンツにかなり救われましたスター

 

ワイドパンツ以外のパンツだと、「何か穿いてるね」って感じになるので(ガードルみたいなピッタリ感はない)、穿くならスカートとかワイドパンツの下って感じです。

 

コットン100%だからか、これまで穿いていた吸湿発熱タイプのパンツより断然あたたかかった!

 

 

メリットとデメリットをまとめると、こんな感じ。

 

 

 
『もっちりオーガニックコットン腹巻きパンツ』のメリット

●すごくよく伸びる●少しフカフカしていてあたたかい●オーガニックコットン100%で肌当たりが良い●胸の下から腿までしっかりあたためられる
●腹巻きと違ってまくりあがってこない

 

 

 

 

 
『もっちりオーガニックコットン腹巻きパンツ』のデメリット

●フィット感はあまりない●穿いて時間が経つと腿のあたりが伸びてくる
●細身のパンツだと下に穿いているのが分かる

 

 

こんな感じかな。

 

伸びはめちゃくちゃ良いので、妊婦さんにもオススメ指差し

 

 

 

 

もっちりシルク腹巻きパンツ

 

 

これも人気飛び出すハート

 

 

 

 

 

こちらは最近追加購入しました!

 

オーガニックの方と穿き比べしたくてニコニコ

 

もっちりシルク腹巻きパンツ5分丈

 

カラーはアイボリー。

 

こっちもなかなか良かった~🎵

 

好みは分かれるかもだけど。

 

シルクが入ってる分(20%)、オーガニックコットン100%の方よりツルツルした肌触り。

 

オーガニックコットンの方より若干薄手かな、と思った。

 

素材の残りの80%はコットンですニコニコ

 

こちらの方が響かなそうって思って買ったけど、やはり細身のパンツの下に穿くと響いちゃうかなあせる

 

メリットデメリットはオーガニックコットンの腹巻きパンツとほぼ同じだから、違いを書いていくね指差し

 

 

 

 

『もっちりオーガニックコットン腹巻きパンツともっちりシルク腹巻きパンツの違い』

 

●もっちりオーガニックコットン腹巻きパンツの方が伸びが良い

●もっちりシルク腹巻きパンツの方が腿の生地のフィット感が続く

●どちらかというと、もっちりシルク腹巻きパンツの方が薄く感じる(ほとんど差はなさそうだけど)
 

 

 

腿のもたつきが気になる方は、短いタイプもあるよ!

 

 

 

 

 

 

 

ショート丈は穿いたことないけど、こっちならパンツスタイルでも穿けそうな感じするから、今度買ってみようニコニコ

 

 

ちなみに、シルク100%のもあるよ指差し

 

 

 

 

 

 

 

こっちも気になるから、ぜひお試ししてみたい爆  笑

 

前の2つの腹巻きパンツより薄手っぽいから、夏に穿きたいな!

 

注意点としては、SOWANさんの腹巻きパンツは、すべて重ね穿き用ってこと。

※ショップに確認済み

 

1枚では穿けないのでご注意くださいねにっこり

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

ブログ村のランキングに参加中!

ぜひぽちっとよろしくおねがいしますニコニコ