こんにちは花

 

長期にわたり不調とお付き合い中のこっとんですニコニコ

 

1か月もブログ放置してしまってました汗うさぎ

 

何だかバタバタしていまして、特に今月に入ってからはそれはもう忙しくて忙しくて。

 

何しろ体力がないので、すぐ疲れちゃうのも忙しく感じる原因だと思います悲しい

 

近況報告をさせていただくと、最近内科に通い始めました。

 

2年くらい前から時々胃のあたりが痛かったのですが、位置的に

 

胃じゃないのでは・・・?ガーンガーン

 

と思うようになり(人間ドックの胃カメラは異常なしなので)、心配になって消化器内科に行きました。

 

そこで先生から言われたのは

『機能性ディスペプシア』

 

聞き慣れない病名ですよね汗うさぎ

胃カメラでも原因が見つからない、原因不明の胃の不調のことなのだそうです。

 

私も恐らくそれではないかと言われていて、今薬を飲んでいるところで。

 

先日ランチした薬剤師の友人の話では、機能性ディスペプシアの薬を飲んでも効かない人も多く、そうなると何も対策出来ることはないとのこと。

 

えー、どうすんの・・・そんなに薬効いてないよ・・・。

 

ほとんどの原因がストレスらしいので、ストレスさえなくなれば良いのですが、そんな簡単にストレスフリーな生活を送れるわけはなくネガティブ

 

これは長期戦になりそうな予感です。

 

そんな中でも、プロテインは続けていて。

 

ビーレジェンドお試しのレビューが途中になってしまってますが(全部飲みました!)、今は自分好みのプロテインを見つけて少しずつ飲んでいるところです。

 

甘すぎるプロテインが苦手な方にはオススメですよ指差し

 

 

 

チョコ味しかないのですが、ビターとリッチチョコがあって、私はビターを飲んでいます飛び出すハート

 

今までお試しで飲んだビーレジェンドとザバスのチョコ味に比べると、かなり甘さ控えめで飲みやすいですニコニコ

 

人口甘味料不使用なのも良いところ指差し

 

今ならシェイカー付きなので、気になる方はチェックしてみてくださいねウインク

 

とはいえ、藤川先生の本に書いてあった量は飲めないので、最近ではプロテインバー1本(たんぱく質量15g)とプロテイン(たんぱく質量10g)を毎日摂るようにしています。

 

一度に飲む量としては、私はたんぱく質量10gくらいがちょうど良いのが分かってきました!

 

これからは10gを1日2回、3回と増やしていきたいと思ってます照れ

 

飲んでいるうちに胃の不調も良くなればいいなぁ・・・。

 

 

今月は学校行事などで忙しく、引き続きブログを書く心の余裕・体力がないかもしれませんが、必ず戻ってきます!

 

またビーレジェンドのお試しレビューも書いていくので、また寄っていただけたら嬉しいですニコニコ

 

これからもこのブログとこっとんをよろしくお願いします照れ花

 

 

ブログ村のランキングに参加中!

ぜひぽちっとよろしくおねがいしますニコニコ