体質改善に一歩踏み出します!

 

抜け毛が増えたり、その他諸々いろんな小さな不調が積み重なるようになったのが、38歳の頃です。

 

次男の幼稚園が始まった年。

 

徐々にしんどくなる日々を送りながら、その都度症状に合う科を受診しては「原因不明」と言われ続けて来ました。

 

 

サムネイル

今はPMSとして婦人科に通っているけれど、決してそれだけではない気がする不安

 

 

 

もうどの病院に行けばいいか分からないし、何とか自力で改善させたい泣くうさぎ

サムネイル

 

そう思って買ったのがこの本です。

 

 

 この本の考え方は分子栄養学に基づいているそうで、めちゃくちゃ簡単に一言で説明すると

 

サムネイル

今バランスの良い食事と言われているものは圧倒的に体に必要な栄養素が足りてないから、足りないところを補っていこうよ!

 

という感じです。

 

その栄養素がタンパク質なんですね。

 

私も初めてこの本を読んで、色々考えてプロテインを選んで飲みました。

 

でも気持ち悪くなって断念ネガティブ

 

最初からドリンクになってるのも甘すぎる。

 

それ以来プロテインは時々バーを買って食べる程度でした。

 

だけどそれくらいじゃ何も変わらないのね…当たり前だけど。

 

それで今回改めて本を読み直して、飲みやすそうなプロテインを選んで再チャレンジしようと思ってて。

 

やっぱり本に書いてあるプロテインがいいのかな?

 

これとか

 

 

これとか

 

 

1番気になってるのは、人工甘味料不使用のこのプロテインなんだけど。

 

 

最初は続けられることが大事だから、今回は飲みやすさ重視で選びたい!

 

皆さんのオススメのプロテインがあれば教えて下さいニコニコ

 

 

こんなのもあるよ!