抗がん剤 最後4回目


微熱はあったものの

血液検査に問題なかったため

点滴をすることが出来ました。

でも、前回の様に白血球が下がり

感染症にならない様にと

2日後にジーラスタを打ち

その2日後には身体の痛みと38°の熱絶望

土日だったので会社休みで良かった。


その後は平熱と微熱の繰り返しの

毎日でした。


手術日も決まり

私は自家組織の一次一期の乳房再建を

選択しました。


人生で2度手術をして

手術後になかなか目が覚めなかったことや

吐き気の嫌な思い出から

手術は一度に終わらせたい気持ち汗うさぎ


偶然にも乳腺外科と形成外科の合う日が

数日後にあり、それを逃すと数ヶ月後になるとのことで、急遽入れてもらいました。


乳腺外科の先生は

一次一期をする人は0〜1期の人が多く

抗がん剤を終えたばかりの人は居ない。

でも、薬で身体が疲労困憊してるけど

元気そうだし〇〇さんがやりたいなら

やったらどうですか〜って感じびっくり

外科の先生は癌を取り除くことがお仕事で

再建に関してはオプションだと仰ってました。



確かにそうだよな

一番は癌を摘出すること



そこで今やるべきか

悩んでしまったんですチーン

確かに抗がん剤で体力も戻っていないし

副作用の手足の痺れもある

微熱も気になるし…


その後、形成外科で診察

そのことを先生に話したら


一度に手術が終わること

エキスパンダーを入れた時ことや

自家組織とインプラントを入れた時の

それぞれの将来のことを話してくれました。


前の診察でも聞いたんですけど

更に詳しく話してくれました。

それから手術に対しての自信びっくりマーク


    「僕に任せて」


それを聞いたら迷わず

予定通りの手術でお願いしていました。


入院は約10日間

土日含まるので有給で8日休み



今は手術も終わり退院もして

退院後翌々日から会社復帰していますグッ


乳房再建に関しては

ゆっくり記録していきたいと思います。


病院の庭園のお花