カルボプラチン

    パクリタキセル

  キイトルーダ(3週に1回)


前半3ヶ月の治療が始まりました


パクリタキセルにはアルコールが

入っているため

お酒が弱い私には顔が真っ赤に

なるんじゃないか

電車の中で吐きそうになるんではないかと

不安でしたが

全く症状が出ることはありませんでしたニコニコ

ただアレルギーを抑える点滴で

眠気に襲われ点滴中はほぼ寝ていて

帰りの電車でも寝っぱなしでしたzzz


【抗がん剤 前半 12回】

1〜3回目  2023年12月25日

                       2024年 1 月9・15日

4〜6回目  1月22・29・2月5日

7〜9回目  2月13・19・26日

10〜12回目    3月4・11・18日



ここまでの副作用は

①脱毛

フォローしてる方の脱毛ブログで

心構えがあったので、とうとうきたか!   という感じでしたショボーン

初抗がん剤から3週間後くらいから

徐々に…

お風呂での脱毛はあまりの多さに

何度も涙が出ました泣


   でもまた生えるさ笑い泣き


と自分に言い聞かせ

髪の毛にごめんねを告げて捨てていましたアセアセ


ウィッグはリネアストリアで購入

いい歳してロン毛なので

ロン毛ウィッグの人工毛にしましたが

絡むわ絡むわダッシュ

人毛ミックスにするか悩み中ですウインク


②吐き気

胃のムカムカ 

吐くまではいきませんでしたが

常に気持ち悪さがありましたえーん

(プリンペランを予防的に飲んでおく)

食欲ないのは2、3日

食べれる物は限定されましたが

合間合間に食べれていました

だから痩せないびっくりマーク


③便秘(酸化マグネシウム)

油断すると全く出ません

酸化マグネシウムでも出なくなるので

その後、センノシドを寝る前に1錠


④手足の痺れ

6回目くらいから痺れがでて

指先、足先に出てきました

後半は口周りにも痺れが出てきて

手足口は全く感覚がありません

階段の上り下りは気をつけてと

看護師さんから言われていましたあせる


⑤鼻血

鼻をかむと

鼻血がツーと流れる様になりました

鼻水はかまずにティッシュで

吸いとっています


副作用の続きは後半へ