こんにちは、ゆうかです!




今日は夏のこの時期に
収穫される

トマト

で、美肌になる方法を
書いていきます。


{68461F2A-0D5D-4EC9-84D4-30B74282BFBA}


トマトはお肌に良いと
よく聞きますよね。




トマトを食べるだけで
お肌が綺麗になるって
今日から
できそうじゃないですか?




トマトを食べ続けたら


・顔を触るとブツブツ感が
   なくなっており
   肌もすべすべしている

・以前より肌が白くなり
   みずみずしい肌になった

・周りから
 「どんなスキンケアしているの?」
 「ぷるぷるした肌で羨ましい」
 「肌が綺麗で女子力高いなぁ」

・化粧ノリが良くなって
    顔が映えるようになった

・毎日鏡に向かうのが楽しい

・美肌の持ち主という
    イメージを持たれる



いいことづくしですよね。

美白肌になれて、以前よりも
毎日が楽しくなるのは
間違いありません。


自分に自信がついて
周りの誰よりも輝きながら
笑顔で喋っているあなたが
いるはずです!





しかし

あなたは毎日
トマトを
食べていませんよね?



毎日食べるのは難しいですが
積極的にトマトを摂取するのが
美肌への近道です。




好きなものだけ食べていると
あなたの肌は

膿んだニキビ
赤いブツブツのニキビ
または悪化して穴が開いたり
ニキビ跡になったりします。


穴が開いたりしたら
元の肌に戻ることは
ほぼありえません。


ニキビがたくさんできている人
というイメージがつき


周りからは

「あの人の肌汚い、
   穴空いてるとかかわいそう」

「なんでニキビだらけになる前に
   ちゃんとケアしないんだろう」

「あんな顔になりたくない」

「うわぁ、隣歩きたくない」

「ニキビ酷い子は彼女にしたくない」

「肌白い子のが可愛いよね」



傷つきますよね。

{923FB724-9E21-4EA0-B855-451A4147FCDC}





肌に良いものを摂取しないと

くすみが
どんどん黒く沈着していき
ニキビも増え
美白肌から遠ざかっていきます。


特にこの時期のお肌は
日焼けでダメージを受けて
いるため、くすみや肌荒れを
起こしやすいです。



そこでトマトは1番お肌に
効果的で簡単に摂取できるのです。





トマトにはリコピン
という成分が含まれており
特にニキビ跡やくすみに
よく効きます。


そのため、毎日
Lサイズのトマト2個分
摂取すると効果的です。


よりリコピンの効果が
発揮されやすいのは


・オリーブオイルと一緒に食べる
・ミキサーにかけてジュースにする
・朝食に食べる
・加工されたものを食べる


という方法です。

{4EFD0240-309F-45A7-B38D-42C9A9DBE3E9}


リコピンが1番
吸収されるのは朝です。

調理して食べても
リコピンは熱に強いので
好きな料理に加えてみるなど
工夫して食べるといいですね。



また、毎日食べるのは厳しいので
週3回トマトジュースを飲むなど
でも効果はあります。




リコピンは

トマトの赤い色素成分で、
強い抗酸化力を持ち
活性酸素を除去する
働きがあるのです。

(活性酸素とは肌荒れ、
    老化の原因となるものです。)


そのおかげで紫外線から肌は
守られ、保水機能を高める力が
あります。


これはニキビ跡や美白効果
シミ、乾燥肌、ニキビの増加防止
にとても効果があるのです。



それほどお肌に効果的なものが
含まれているトマトは

あなたにとってとても強い味方です。




あなたの近所の
スーパーを
思い浮かべてください。



浮かびましたか?

今日でも、明日の帰りでもいいです。

トマトが入ってる食品や、
トマトを買ってきて
食べてください。



将来あなたの顔は
周りの人よりも美肌で
あることは間違いありません。



理想の自分をイメージ
しながら頑張りましょう!!!