サコッシュ、サコッシュ、サコッシュ

 

オシャレな知り合いがさりげなく持っていて、「いいな~」「作れる!」と思いました。

昔で言うところのポシェットですね。流行っているそうなほっこり

 

用途は色々。

私は、スマホと小銭入れとハンカチちりかみを入れて、お祭りのときに持ち歩きたいですねウシシ

スーパーのお買いもの、旅行、バックインバックとしても重宝しそうです。

 

もう少し容量があるものもサコッシュというのでしょうが、ショルダーバッグとは違う身軽さを出したかったので、オリジナルサイズはあえて小さく薄く作りました。

 

もう一種類、丸みと第2ポケットのあるタイプも作りたいですニコ