5月に、二人分の診察カードやお薬カードを入れるためのカード入れを作りました~という記事を載せました。

その後、3人兄弟のお母さんから、3人分が入るものは作れない?  

続けて、子ども二人と自分の分も入れたいわ~  

という依頼がありました。なるほど、それもそうだ!と思い作ってみました。

 

一番気にかけたことは、布の重なりが増えてうまくたたむことができないのでは…ということでした。

しかしそれは、2段目3段目の布を切り離すことでクリアできました。

 

このカード入れは切りっぱなしで作っています。縦糸横糸ともに3~4本抜いて縫製しています。

使っているうちに糸がほつれてくるのでは??とお思いの方も多いでしょうが、大丈夫です。

最初に作った試作品を使いづつけていますが、切りっぱなしの部分がほつれてきたことはありません。使う頻度などでもしかするとほつれてくることもあるかもしれませんが、その時は一本抜くか、途中で切って下さいニコ

帆布ならではの布の使い方だと思っていますキラキラ