蜜蝋クレヨンで布に絵が描けると知ったのは最近です。

息子の友達が冬休みの自由研究で作ってきたのを聞いてです。

帆布はキャンパスとも言われますので、お絵かきにはぴったりかも?!

試作でそのお友達に絵を描いてもらい、その子のお母さんの誕生日にプレゼントにしました~

今回は、黄色の布に描きましたが、生成り色のエコバッグに描くのもいいかな~と思いを巡らせていますウシシ

 

蜜蝋クレヨンで描いた後、紙の上から高温のアイロンをかけます。

クレヨンが溶けて、布に染み込む?ようです。

バッグに仕立てている間、クレヨンの色が他の部分に移ってしまいました。

そこで、一度洗ってみました。

少しずつ色落ちはするようです。

 

 

はっきりとした色は出ませんが、

布に馴染んだ感じが自然でいいと思います。