白色のバッグ(布製)は汚れが目立つから・・・と敬遠されがちです。汚れを気にしながら使うのも嫌だし、汚れが目立つものを持って歩くのも嫌だな・・・と。私もそう思います。

しかし!!

夏に白色バッグを持つと、コーディネートがとても爽やかな印象になると思うのですニコ

そこで、ジャブジャブ洗って、ギュッと絞ることを想定して2つのバッグを作りました。

帆布バッグはよく、使うほどに風合いが出てくるといわれますが、使ってみると確かに、最初のパリッとした感じから、シワはあっても馴染んで使いやすくなると思います。

 

本日、studio-bさん(函館駅前アネックス館2階)に納品してきました黄色い花

 

ごくごくシンプルに作りましたリボン

 

白とブルーのストライプを組み合わせたくて作りました宝石赤