ドライフラワーにできるハーブを調べていると、レディースマントルという花が気になりました。レディースマントルティーにして飲むと、女性の生理痛、生理不順、更年期障害といった婦人科系の諸症状に効くとのこと。女性の為のハーブであり、「女性の最良の友」とも呼ばれているそうです。なんと素晴らしい!!

 そして、早速購入。庭に植えました。そこで気づいたんです。先日、波多野ガーデンさんで購入したドライフラワーの中にレディースマントルが入っていたことを。インスピレーションで気に入った花をささっと決めて買ったのですが、その中に選ばれてあったのです。偶然の出会いのようで嬉しかったです。

 大きく育って沢山花を咲かしてくれるといいな~照れ

 

 

レディースマントルティーの飲み方を調べてみました↓↓↓

 

〈レディースマントルティーの飲み方〉

ハーブティーに使用する部分は葉と花。

作り方は小さじ1杯に熱湯を注いで3~5分蒸らすだけ。

レディースマントルのお茶は干草の香りがし、あっさりとしていて飲みやすいのが特徴。

シングルで飲むより、他のハーブとブレンドするのがおすすめです。少し飲みにくいなと感じる場合は、ハチミツやレモンを加えると飲みやすくなる。

 

 早速飲んでみたいです~