いよいよ秋。どんぐりの季節になりましたウインク 昨年は、豊作だったどんぐり。今年はどうでしょうか?先日の台風で葉っぱや枝は沢山落ちましたが、どんぐりの姿はあまり見られませんでした。いつも10月に入ってから落ちてくるので、もうしばらく待ちたいと思います。

 さて、今年はどんぐり雑貨を色々作りたいな~と思っています。

 早速作ったのが、ストラップ。ヒートンという金具をどんぐり帽子の上に取り付けて作ります。材料があれば簡単にできますよウシシ 金具の根元が取れないものかと思っていましたが、思ったより丈夫です。  

     ←コナラのどんぐりは既に落ち始めています。

     ←着物生地で作ったもの

     ←フェルト玉で作ったもの