皆さま〜 こんばんは〜〜!

カトンテール で ございま〜す 

キョロキョロキラキラ


7月 10日  青森 の 続きです


途中から、激しい が 降る中…

下北 駅( JR )へ 到着しました

ウインクキラキラ


さて、現在…

下北半島鉄道が走っているのは

もう一つ先の 大湊   迄 です。

うーんキラキラ

さらに へ、向かう カトンテール

再び バス に 乗り換えました

ニコキラキラ



下北交通バス路線図 ですキラキラ

この日( 7月10日 )は 下北 駅 より

バス10分位 むつ へ 宿泊しました。

キラキラキラキラ


むつ 中心部には、モスバーガー 等もあり

ホッと一息 (๑˃̵ᴗ˂̵)

明日 に備えて、早めに 宿へ戻りました


宿泊した ユニサイト むつ 

翌朝には、 青空 も見えてきました〜   

お部屋も 浴槽が広く快適でしたよ





下北交通 むつバスターミナル  です

6時40分 始発バス へ乗るため…

前夜のうちに 下北 駅むつ  へ

移動しておいたのでした   



ねぶた の オブジェ 

( 場所を 確認する為に 訪れた 前夜に

ライトアップ を 撮影しました )


バス の中から見える  豊かな風景 キラキラ


その後… 

大畑駅 にて 5分 停車しました


かつては

本州最北 の  だったそうです。

2001年  に、大畑線 が 廃止され

現在は、バスの待合室などになっています。

「 バスを降りて、写真を、撮りたいな!」

と思っていたら… 運転手さんが

「 お手洗いは、大丈夫ですか? 」

と、声を掛けて下さり、撮影できました。

キラキラキラキラ


それから



少しずつ 晴れ間も広がり、途中からは

高校生 が たくさん乗車してきました。

なるほど〜! 始発バス は、主に…

通学用  平日のみ ダイヤ なのですね。


運転手さんは、高校生  一人一人に

「 おはよ〜!」と声を掛けられていました。

皆、安心して通学が 出来ますね

おねがいキラキラ


始発 から 約 2時間 後…

佐井村 アルサス へ 到着キラキラ


観光船 にて、仏ヶ浦 へ 出発で〜す

お願いキラキラ


( つづく )


カトンテール〜♪