綿麻キャンバス生地で

いつも仕事に持って行ってるバッグと同じサイズでトートバッグを作ってみました。





生地は『あらゆる生地ウエダ』さんの福袋でゲットした布です。

春っぽい感じがしますね。


今回初めて内布にファスナーポケットを付けました。

意外と簡単にできて良かった‼️




内布の黄色のギンガムチェックも『あらゆる生地ウエダ』さんで購入したもの。

薄いのでダイソーの接着芯を貼りました。


表生地には接着キルト綿を貼って少しふんわりさせました。


今回ファスナーポケットを付けたので袋口に巾着布をつけませんでした。


このサイズ、大きすぎず小さすぎずで使いやすく気に入ってます。


次はファスナーポケット付きの小さめバッグを作りたいと思ってます。