オンラインストア
幸福を運ぶお店 
My Key

https://mykey8008.stores.jp/

2020年1月22日 OPEN

 

こんにちは

 

四柱推命で世界を照らす神棚作家の美樹ですラブラブ

 

 

 

100日ブログの会でご一緒させていただいている

【ごきげん活動家】まなさんのブログで知った

ローズマリー軟膏を作りました

 

 

【ごきげん活動家】まなさん

【ごきげんのつくりかた】ローズマリー軟膏を作ったよ♡

 

 

 

ローズマリーといえば

私の中では若返りの薬

 

アロマテラピーを習った時に

真っ先にハンガリアンウォーターを作りました

 

 

 

70歳を過ぎたハンガリー王妃が

献上されたハンガリアンウォーターを使ったら

 

病気も治り、みるみる若返って

20歳の王子にプロポーズされたという伝説

 

 

創作されたお話かもしれませんが

火のない所に煙は立たぬといいますから

 

ローズマリーには何か秘密がありそうですニヤリ

 

 

 

 

ワセリンなので、

ちょっとべたつきますが

 

 

寝る時にハンドクリームとして使ったら

朝起きてもしっとりしてました

 

 

肌が弱いのですが、大丈夫そうなので

次の日は顔にも使ってみました



花粉症で肌荒れしているのですが

翌朝はもっちりしてる感じがしました


シミが薄くなるそうなので

使い続けてみます

 

 

ローズマリー軟膏の作り方は

作り方はとってもシンプルなので

ぜひ作ってみてください

 

 

 

必要なのは

 

乾燥ローズマリー

無水エタノール

白色ワセリン

 

と、少ない材料で作れるのが嬉しい

 

 

 

植物性の無水エタノールを最初買って、

追加で買おうと思ったらない!?

 

 

 

なんで??と思っていたら、

みなさん消毒に使うんですね

 

 

次は化粧品用のエタノールで

チンキを作っています

 

 

 


 

乾燥ローズマリーも種類を変えて

チンキを作っているので

比べてみるのが楽しみラブラブ

 

 

 

 

 

 

 
 

みんなで魔法で生きようキラキラ

 

魔法の生き方サロン MAIKA LAND

 

 
四柱推命鑑定師が愛を込めて制作した神棚はこちら
海外発送いたしますラブラブ
 
 
 
メール鑑定はこちらから