オンラインストア
幸福を運ぶお店 
My Key

https://mykey8008.stores.jp/

2020年1月22日 OPEN

 

こんにちは

 

四柱推命で世界を照らす神棚作家の美樹ですラブラブ

 

 

 

 

今の家に住んで10年目になります

 

 

一戸建てで小さいけど庭があり、

ガーデニングは趣味とは言えないけど

 

お買い物が大好きで春と秋には

ついつい買ってしまいます

 

 

ほとんどは枯らしてしまうのですが

生き残っているズボラさんにおすすめな

素晴らしい品種をご紹介しますラブラブ

 

 

ちなみにメインの庭は半日陰です

 

 

おすすめの木

 

①西洋ニンジンボク

 

https://item.rakuten.co.jp/hana-online/niwaki_seiyouninjinboku/?s-id=ph_pc_itemname

 

今は葉がない状態ですが

夏が近づくとあっという間に

ワサワサ咲きます

 

 

樹高は0.5~2.5mらしいのですが、

すでに2mは超えてしまって

 

こんなに大きくなるとは思わず

お隣の敷地に入らないかドキドキ

 

 

選定しても梅雨の時期に

あっという間に大きくなります

 

 

お花の写真がないのですが、

この葉っぱが西洋ニンジンボク

 

 

2年前の七夕の時の写真です

 

息子が織姫と彦星にプレゼントを用意してました爆  笑

サンタさんと間違えてるあせる

 

 

 

 

②八重咲コデマリ

 

https://item.rakuten.co.jp/hana-online/niwaki_kodemari_yae/?s-id=ph_pc_itemname

 

樹高は1.5mまでとのことですが、

すでに155cmの私の身長を超えています

 

 

垂れ下がって咲くのが可愛い

 

 

ヨーロッパのガーデニングの本に

コデマリの生垣の庭の写真があったので

探して買いました

 

コデマリが一面の庭で

ベンチを置けるようなガーデンが憧れですラブラブ

 

 

 

続きます(多分、、、)

 

 

 

 

 
 

みんなで魔法で生きようキラキラ

 

魔法の生き方サロン MAIKA LAND

 

 
四柱推命鑑定師が愛を込めて制作した神棚はこちら
海外発送いたしますラブラブ
 
 
 
メール鑑定はこちらから