昨日は節分。
近所の神社の豆まきに。
 
 
待ちきれない息子が先に行き、
お兄ちゃんを追って娘&パパが出かけたので
 
私はのんびり支度をして家を出て
神社に着いたら豆まき終わってた爆  笑
 
まぁいいか
あの殺気だった雰囲気苦手だし。
 
 
息子は5円玉8枚、お菓子やみかんをゲットして
上機嫌でしたウインク
 
 
お家でも豆まき。
 

 
娘は予想通り、まかずに食べた笑い泣き
 
 
自分が取った5円玉やお菓子を
妹に分けるお兄ちゃん
 
 
欲しいとも言ってないのに、
いつも与えてもらえる娘は
受け取り上手な大人になるんだろうなドキドキ
 
 
夜は息子がゲットした御餅を焼いて
さとう醤油でいただきました
 
 
いよいよ、今日から新年
楽しい種をたくさん蒔きますよドキドキ