私が最近ハマっていること♡ | コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

自分も自分の周りの大切な人も
   “今”幸せを感じられる“私”に♡
命の尊さを当たり前に認め合う
          優しい未来に♡

そんな世界を叶える鍵として
私が選んだのは
誰もが持っている『脳』と
      誰もができる『Touch』

おはようございますコーヒー

 

blogをお読みくださり

ありがとうございます花束
 

 

コットンの実

井上 さゆりですクローバー

 

 

 

 

 

 

私は最近ジャーナリングにハマっています♡

 




 

 

 


 

 

きっかけは

Instagramでジャーナリング企画というものをたまたま知り。

“書く”ということがもともと大好きだった私は

『楽しそう!!』『やってみたい♡』

その気持ちだけで参加させて頂くことに♡

 

 

といっても

同じ時間にネットを繋いで何かを書いたりシェアするということではなくて。

毎日送られてくるテーマについて

自身の取れるタイミングを見つけて15分だけノートに書きだししていくというもの。

書くタイミングも

シェアするもしないも

全部自由♡

 

 

この条件がまた

私にはとってもやりやすかったなって今振り返って思っています♡



(楽しくって結局私は毎日シェアさせてもらってました♡)



 

毎日テーマが送られてくるのがホントに楽しみで

毎朝の『書く』がホントに楽しかったぁ♪

 

 

 

 

 

ノートにきれいに書くとか可愛くデコるとかではなくって

手が動くままに

思っていることをただただ書き綴っていく。

 

 

 

時にテーマから脱線していったり

思った以上に深堀りすることもあったりするんだけど

(何度も想像以上の着地点に辿り着いてビックりしたなぁ(笑))

 

 

 

 

どれも全部OK

 

 

何がダメとか

何が良いとかない

ALLOKなんです!!

 

 

 

 

朝にどうしても時間がとれなくて

日中の時間がでいた時にやった日もあったけれど

 

私的には

朝の方が思考が入りにくくて書きやすかったなぁ♪

書いた後のスッキリ感も良くて

心地良く1日をstartできたのも嬉しかった♡

 

 

 

 

 

私は

子育てしているママさん達が

“今”ちゃんと幸せを感じて生きられる

その為に

脳とTouchの2ツールを使ったコンテンツをお伝えしていますが

 

 

 

『幸せで在りたい』とか

『幸せになりたい』とか

って誰もが共通して思うことだけれど

 

 

『何をもって幸せというのか』

この幸せの定義は1人1人全然違うもの。

 

 

そして

ずっと同じとは限らないし

変わることがあって良いもの。

 

 

 

 

だからこそ

“今の自分にとって何が幸せなのかをちゃんと自分が知っている”ということが

とっても大切であり

幸せな自分を生きる最初の1歩だと思っています。

 

 

 

 

その為にも

このジャーナリングってすごく良いな♪って

企画に参加して改めて思ったんです♡

 

 

 

自分が

1つのことにいったいどんな風に思うのか

どうしてそう思うのか

いちいち知る

 

自分という人を俯瞰して捉える練習にもなるなぁって思っています♡

 

 

 

幸せって

舞い込んでくるような幸せもあるけれど

自分で仕掛けて起こしていく幸せもあると私は思っていて。

 




 

いずれにせよ

自分が幸せを感じられるということが大切だし

だからこそ

何に幸せを感じる人なのかを知っておくことも大切

 

 

脳の仕組みから言っても

ホントにそうだなって思います。

 

 

 

特に

子育てママさんって

自分以外のパートナーや子供、職場の同僚や上司、ママ友etc...ホントに様々な相手のことやお家のこと仕事と様々なことを掛け持ちして行っている方が多いので

特に

『思考優位』になっている方がすごくすごく多いと感じていて。

 

 

 

だから

脳がエラーを起こしやすくて

切り替えられない程のイライラドッカーンな方が多いし

何が幸せなのかわからない・・

私ってなんなんだろう・・何のためにやってるんだろう・・自分はどうしたいんだろう・・

そう思われていらっしゃる方も多いのだと

私は思っています。

 

 

 

そう全部これは

脳の使い方なだけ

(あなたの人間性とかできるできないの問題では全くないのでご自身を責めたりしないでね♡)

 

 

 

既に企画は5日間で終了していますが

その後も

毎日

ノートに思うままに

ただただ

『頭の中の文字起こし』を楽しんでいます♡

 

 




(今朝も気がついたら3Pも綴っていました(笑))

 

 

誰に公開するわけでもないので

遠慮なく本音を書き出して

自分の想いを自分で認める練習にも♡

 

 

 

 

 

皆さんは最近

どんなことにハマっていますか??

それぞれのご自身を知るツールだったり

ご自身が楽しむツールとして

されていることや習慣がありましたら

是非

コメント欄やDM・公式LINEから教えて頂けたら嬉しいです♪

 

 

 

では

今日も素敵な1日を~゚・*:.。. .。.:*・゜

 

 

 

 

 

 

NEW4月ベビーマッサージ♡
4月21日(金)10時30分~12時30分
少人数でまったりレッスン♪

お申込みは下記掲載の公式LINEより

お願いいたします♪

 

 

 

 

 

 

NEW出張ベビマもお受けさせて頂いております♡

お申込みは下記掲載の公式LINEより

お願いいたします♡

 

 

 

 

オンラインセッション♡

脳の仕組みと3児ママさゆりの子育て観から

“今”すぐHappylifeにシフトする90分

 お申込みは下記掲載の公式LINEより

お願いいたします♡

 

image

 

image

 

 

 

 

 

今までで1番子育てが楽しくなる!ママで良かったと思える!!

子育ての楽しさや幸せを

思いっきり味わいたいママさんへ♡

詳細・お申込みはこちらから♡ 

 

 

 

 

 【脳を使って悩みを解決するコンテンツ】

▷イライラを解決したいママさんへ

 

 

 

 

 

 ▷公式LINEはこちらから♡

(クリックでとばない場合は@cotton.no.miで友達検索お願いします)



 

 

▷Instagramはこちらから♡

 

 

 

 

▷Twitterはこちらから♡

 

 

 


 

 
 私的自由脳マスターインストラクター
私的自由脳アドバンスコース 修了

セルフエスティームTouch協会HOCORU認定 

ベビマセラピスト 
mama's hug 認定 
 TouchHugマタニティインストラクター
 TouchHugキッズ インストラクター 
国際リトルキッズ協会
小児Touchセラピーインストラクター
NPO法人 和の頭蓋仙骨療法 ベーシック講座 修了
一般社団法人日本たいわ協会   たいわ士®︎
国家資格     看護師
 花束コットンの実            井上  さゆり花束