【開催レポ】何より欲しかった時間♡ | コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

自分も自分の周りの大切な人も
   “今”幸せを感じられる“私”に♡
命の尊さを当たり前に認め合う
          優しい未来に♡

そんな世界を叶える鍵として
私が選んだのは
誰もが持っている『脳』と
      誰もができる『Touch』

こんばんわ星空

 

 

札幌

マタニティ・ベビーキッズマッサージ

コットンの実

井上 さゆりですクローバー

 

 

 

 

さて

先日土曜日

1年10か月ぶりにリスタートしたベビマparty

今日は開催レポしたいなと思います流れ星

 

 

連日コロナ感染について騒がれ

札幌も残念なことに感染者数が増えている状況。

その中

お越しくださった

1組の親子さんへ

じっくりベビマタイムを

過ごしていただくことができましたハート

 

 

数年前にTouchのお話会で

ベビマの存在を知り

「やってみたい」

その想いを抱いて数年

やっとの今回。

 

ご家族の協力を得て

上の子ちゃんとの特別dayとして

お越しくださいました

 


 

初めての場所

初めて会う人

初めてのベビマ

 

お子ちゃんにとって

ドキドキ

ですよね。

 

今回は特に

じっくりお子ちゃんのペースに合わせての進行。

いつもよりさらに緩く

でも

たっぷりと

ベビマの時間をお送りしました。

 

 

 

「それは嫌」

「それはやらない」

「これはやってみる」

「服はこれは脱ぐけどこれは着てる」

自分の意思を上手にちゃんと伝えてくれて

そして

今日のこの時間だけは

それが全部全部叶う時間。

 

 


お姉ちゃん・お兄ちゃんになると

自然と

自分でなんでもやらねばならなくなったり

やりたいしできるけれど

でも

本当は

ママにやって欲しかったりもする。

そうであって当然。


 

だけど

「ちょっと待ってね」

「後でね」

そんなことも多くなって。


妹・弟ができると

自分だけだった時とは違う

今までと

なんか違う

そんな状況に

上の子ちゃんたちは

心ざわざわすることが

あるんですよね。

 

 

ママたちもわかってる

何とかしようと

日々の関りに意識を向ける。

 

 

でも

本当にこれでよいのかな?

ちゃんと伝わっているのかな??

そんな不安や疑問を抱くときもある。

それは

大切なわが子だからこそ。

 



ベビーマッサージは

そんな親子さんの想いを

するりと

繋ぎなおす時間。

不安や心配が気が付いたら見えなくなって

ただただ

可愛くて

いつの間にか成長していて

でもまだまだ小さな

わが子の姿を

たっぷり肌と心で味わう時間。

 


 

今回の親子さんハート

じっくり

ゆっくり

日々の愛情交換ができていたことが

証明されていたような

そんな愛しい愛しい時間を

過ごされていましたルンルン


image

 

 


 “今日”という1日が

親子さんにとって

幸せな時間となったこと

嬉しく思いますハート





image

 





 

 

実は

帰り際にとっても心に残ったことがハート

 

ご参加くださったお子ちゃんが

玄関先で

言葉なしにただただ

私にぎゅーーーーっと

hugしてくれたんですお願いクローバー

 

 

〝この時間がずっと欲しかったんだよ。

ありがとう〟

そんな気持ちがひしひしと伝わってきて

胸にグッときた瞬間でしたえーんラブラブ

 

 

 

 

ベビーマッサージは

言葉以上に想いがダイレクトに心に伝わる

最高のツール

 

そして

私たち大人が思っている以上に

子供たちにとっては

「欲しくてたまらない」

そんな時間だと

ご参加くださったお子さんから

改めて私も感じることができました。

 

本当に

ありがとうございますラブラブ

 

 

お子ちゃんたち

そして

ママたちにとって

絶対的に必要な時間

 


 

微力ながら

これからも伝えていこうと

思います花束

 

 


ご参加くださった親子さんを始め

急な告知にもかかわらず

お問い合わせや

応援のメッセージをくださった方々

素敵な場所を提供して下さった

 北工房さんまるさんスタッフの方々

そして

私の家族

関わってくださっ全ての方へ

 

ありがとうございましたハートハートハート

 

 







セルフエスティームTouch協会HOCORU認定 

ベビマセラピスト 
mama's hug 認定 
 TouchHugマタニティインストラクター
 TouchHugキッズ インストラクター 
NPO法人 和の頭蓋仙骨療法 ベーシック講座 修了
一般社団法人日本たいわ協会   たいわ士®︎
国家資格     看護師
 
  花束コットンの実            井上  さゆり花束