ベビーマッサージは子育て期を幸せと思える最高のツール♡ | コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

自分も自分の周りの大切な人も
   “今”幸せを感じられる“私”に♡
命の尊さを当たり前に認め合う
          優しい未来に♡

そんな世界を叶える鍵として
私が選んだのは
誰もが持っている『脳』と
      誰もができる『Touch』

こんにちは太陽

 

札幌

マタニティ・ベビーキッズマッサージ

コットンの実

井上 さゆりですおすましスワンキラキラ

 

 

 

 

今日は爽やかな青空も見えて

気温もちょっぴり上がっていた札幌虹

 

こんな日は

お外が大好きな末っ子くんと

お外でたくさん遊んでましたルンルン

 

 

image

 

滑り台が大好きで

何度も何度もリピートチューうずまき

最初は少し

緊張しながら滑ってみるんだけど。

だんだん

楽しくて

緩んだお顔になっていく様子が堪らない照れハート

 



image

↑少し高い滑り台は緊張しながら爆笑

 



何度も何度もリピートする姿を

見るのも大好きなんだけど。

末っ子くんに続いて

一緒に滑るのもすごく好きラブ

一回一緒に滑ると

私の手を繋いで

滑り台まで

「一緒に行こう!!」と

お誘いしてくれるんですうずまきうずまきうずまき

 



 

image

何にもない広い草原を駆けまわったり

小高いお山に登ったり

走って下ってみたりルンルン

転んでげらげら大笑いしたりハート

 


すごく楽しいキラキラキラキラキラキラ



 

子供たちと一緒に

同じことを

同じ目線で感じる時間

 

 

私にとって

すっごく貴重で

すっごく幸せな時間

 



子供たちって

すごいスピードで成長していて

 



昨日と今日では

同じように見えても

中身は全然違うほど

成長しているんです。

 


だから

今日感じたように

明日は感じられるかなんて

わからない。

 

 

「今」ってすごく貴重

「今」目の前のわが子と共に過ごせることは

奇跡のような幸せイエローハーツ



私も最初はこんな風に

子育てのこと思ていなかった。

必死に

頑張ってばかりの子育てだった。




そんな私が

子育てを〝奇跡のような幸せだ〟

そんな風に感じるようになったのは

ベビーマッサージに出会ってから。



 

目の前のわが子に触れると

「今」のわが子の足の長さや

お腹の柔らかさ

まっすぐな瞳

可愛い表情

「今」のわが子のそのまんまの姿を

知って

「可愛いな」

「こんなにおっきくなってたんだな」

「すごいな」

「こんなにまっすぐ見てくれるんだな」

いろんな想いが湧き上がってくるおすましスワンラブラブ

 



ベビマをしていると

わが子がかわいくてたまらなくなる。

愛しい気持ちでいっぱいになる。

 

 

 

子育ては

大変でつらくて

逃げだしたいと

感じるときもあるかもしれない。

決して楽なものでも

余裕にできることでもない。

 

だけど

 

我慢をして

耐えながら

グッと堪えながら

責任を感じながら

義務感だけでするのは

 

実は実は

とてもとてももったいないアセアセ

 

 

今とても子育てがつらいと感じているママも

わが子を愛おしく思えないママも

お仕事をしているママも

専業主婦のママでも

子育てを愛しい時間に

必ずできますハート

 

 


“触れる”というツールを

知っていれば

続けていれば

時間がかかっても

諦めさせしなければ

絶対絶対大丈夫うずまきうずまきうずまき

 

 

 

そう。

ベビーマッサージ

子育て期を

幸せに想える

最高のツールなのですカギキラキラ

 

 

 

image

 

↑たくさんお外時間を過ごして夕食前にひと眠りな末っ子くんハート

 

  

  

 

 

【募集中うずまき 

 

  ハート4月ベビマpartyハート

 

image

 

 

 

 

日時 2021年4月24日(土) 10時30分~13時

場所 北工房303(中央区北1条西15丁目1-3 大通ハイム303 地下鉄西18丁目徒歩6分)

料金 3500円

対象 生後1か月~いくつまででも♪

定員 ~4組様

持ち物 ・バスタオル(こちらでご準備したものでも宜しければ準備しますので、お申込みの際にお知らせください♡)

・いつものお子ちゃんのお出かけグッズ

・お子さんの飲み物(母乳でもOK)

お申込み・お問い合わせ

参加されるママのお名前、お子さんのお名前、月齢、アレルギーの有無、ご参加動機を記載の上、タイトルに「4月ベビマ希望」と入れて下記までメッセージをお願いします。

 💌: cotton.no.mi@gmail.com

 

 

花束 心よりお待ちしております花束







セルフエスティームTouch協会HOCORU認定 

ベビマセラピスト 
mama's hug 認定 
 TouchHugマタニティインストラクター
 TouchHugキッズ インストラクター 
NPO法人 和の頭蓋仙骨療法 ベーシック講座 修了
一般社団法人日本たいわ協会   たいわ士®︎
国家資格     看護師

 花束コットンの実            井上  さゆり花束