これが命ෆ̈ | コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

自分も自分の周りの大切な人も
   “今”幸せを感じられる“私”に♡
命の尊さを当たり前に認め合う
          優しい未来に♡

そんな世界を叶える鍵として
私が選んだのは
誰もが持っている『脳』と
      誰もができる『Touch』

こんにちは

 

札幌

マタニティ・

ベビー・キッズマッサージ

コットンの実

井上 さゆり です

 

 

冬休みも明けて

3学期スタートしましたね。

まとめと準備の3学期

 

私も子供たちも

冬休みにたくさん心のパワーを充電して

歩み始めています

 

 

 

 

igやFBなどのSNSでは書いていましたが

ブログではまだだったなぁと思って

 

 

 

 

私事ではありますが

現在3人目のbabyちゃんがお腹に宿ってくれて

只今19週となりました💓

 


 

 

振り返ると

なんだか

ずっと前から

わが家には3人子供を授かり育てたい

いや

育てるような

そんな気持ち

ずっとずっとあって

願ってきたことでもありました

 

私と旦那くんの気持ちは

ずっと同じだったけれど。

その間

上の子2人に相談してみると

「いいけど・・ちょっと大変なんだよね💦」

と長女ちゃん

→そうだよね。。

我慢もたくさん、お世話もたくさんしてくれて

長女ちゃんにはたくさん助けられてきたもんね。

大変だったよねあせる

 

一方、次女ちゃんは

「どうして?!

ここに(自分が)赤ちゃんがいるのに

ママは別の赤ちゃんが欲しいの??」

→そうだよね。。

まだまだ甘えていたいし

子供達はみーんな自分がママの1番でいたいもんね。

 

 

何度タイミングをずらして聞いても

あまりにも2人の答えは変わらず(笑)

 

 

その2人の答えを聞いて

私たち夫婦も

「元気な子供を2人も授かれたのだし

4人家族でも良いよね

そんな風に1度は決めていました

 

 

だけど

そこから月日がたち

ふいにやってきてくれた3番目ちゃん

 

とってもとっても早い時期から

なんとなく体調がいつもと違うような

気がしていた私。

具合が悪いわけでもないんだけど

なんだか違うような。

もしかして

いるのかな??

なんだか

わかってしまって。

 

時期を待って

受診すると

いたーーー

 

 

 

とっても嬉しかった 

あんな風に言っていた姉妹ちゃんも大喜び

 

 

ベビちゃんが 

いるかいないか

わかる前と分かった後の日常は

何にも変わらない。

だけど

お腹に命が宿ったことがわかっただけで

1つの命が存在すると知っただけで

とってもとっても嬉しかった

見える景色が変わったかのように

スキップして過ごしている気持ち

 

そう

これが命なんだ

 

 

ここに存在しているだけで

素晴らしい

 

大きさも

お顔立ちも

できることも

何にも関係なくって

 

ここに存在するだけで

誰かを

幸せにすることができちゃう

素晴らしい価値

 

赤ちゃんだから

小さな子供だから

美人だから

イケメンだから

 

そんなこと全く関係無い

 

世の中にいる 

今お腹にいる胎児ちゃん

すでに生まれている子供たち

パートナー

そして私自身も

全て

 

 

人間だけではなくて

植物も動物たちも

命をもってこの世に来たということ

それだけで

必ず

誰かを幸せにしている。

 

 

 

お腹のべびちゃん

大事なことを

伝えてくれました

 

報告とともに

妊娠して私が胎児ちゃんから

1番最初に

受け取ったメッセージ

 

 

 


↑次女ちゃん出産時の臍の緒

   お腹の中で繋がっていた、大事な大事な証
 
 
 
 

 

【今後の予定】 

2月 ランチ付きベビマparty

 

 

日時 2月20日(水)  10時30分~13時

 

場所 CHANGE THE LIFE 

           南1条西1丁目マナー白鳥ビル 4階

           地下鉄大通り34番出口より徒歩1分

 

料金 3500円

(インカオイル社のホホバオイル持参か当日購入してくださった方は500円オフいたします)

 

内容 ベビマレッスン、レッスン時のオイル、手順シート、ママのハーブティーとランチ付き

今回のランチは、心身共に優しい味わいの「いただき繕」さんより作っていただいたお弁当ランチにしたいと思っています

 

 

定員 8組様

 

対象 生後1か月~いくつまででも💓

 

持ち物 お子ちゃんのいつものお出かけグッズ

 

お申込み

ママのお名前、お子ちゃんのお名前と年齢、当日連絡のつく連絡先、ご参加動機や質問があれば添えて下記アドレスまで直接メッセージお願いします。

mail  cotton.no.mi@gmail.com

 

ご参加お申込み・お問い合わせお気軽にどうぞ

心よりお待ちしております

 



 

セルフエスティームTouch協会HOCORU認定 

ベビマセラピスト

mama's  hug   認定  

          TouchHugマタニティインストラクター

          TouchHugキッズ   インストラクター

NPO法人 和の頭蓋仙骨療法  

          ベーシック講座 修了

天使の笑顔   たいわ士    札幌クラス講座修了

看護師

      

       コットンの実            井上  さゆり

 
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ