【微睡むような心地良さෆ̈ 5月もお手当て募集します】 | コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

自分も自分の周りの大切な人も
   “今”幸せを感じられる“私”に♡
命の尊さを当たり前に認め合う
          優しい未来に♡

そんな世界を叶える鍵として
私が選んだのは
誰もが持っている『脳』と
      誰もができる『Touch』

 いつもblogをお読み下さり
ありがとうございます




札幌
マタニティ・
ベビーキッズマッサージ
コットンの実

井上  さゆりです




すっかりポカポカ陽気の毎日

次女ちゃんも幼稚園で給食がstart
長女ちゃんは家庭訪問

やっとやっと本格的に春🌸
そして
新生活もstartだなぁと感じています



さてさて
先週まで
クラニオお手当て週間でした


急遽の告知でしたが、
全てあっという間に
お申し込みをいただいて
連日、お手当てに励む日々を
過ごさせて頂いておりました
心より感謝でいっぱい
ありがとうございました





わが子のために育児真っ只中
家族のために家事をこなす
社会のためにお仕事を頑張る

そんな全ての方の
心と身体を緩む
お手伝いがしたい



ちょっぴり力を抜いても
良いんだよ
頑張っていなくっても
あなたは素晴らしい存在

自分のための時間をとっても
良いんだよ
こうやって自分が心地よい時間を過ごして大丈夫

毎日
朝早く出勤
残業や夜勤をこなす方。
いつしかそんな風に
頑張り続けることが
当たり前になって。
どれだけ自分に
力が入っているか
頑張っているかの感覚が
わからない方も

お手当てすると気がつく
こうやって自分を
労って
褒めて
慈しんで
自分を大切にして良いんだよ


触れること触れられることで
そんなことに
ちょっぴりでも
気がついてもらえたら
嬉しいなぁ


そんな想いでのお手当て週間開催でした




単身さんからお子ちゃん連れ
マタニティさん
クラニオも初めてさんから
先月も受けましたさんまで
様々な方がいらしてくださいました



状況はそれぞれ異なりますが



みんなとーーーっても緩まれていたんです
とっても嬉しい



呼吸の変化や身体の強張るような硬い感じからやんわり緩むものを感じたり
一気に何か流れて温かさが増す感じ
同時に顔色や唇の色もピンクに良くなっていたり
私の手の感覚、頭が良い感じにボーッとしていることにも心を向けて感じていたり



自分自身と
触れさせていただいている目の前の方に
心を向けて触れる


微睡んでいるような時間
グッと深く眠られる時間が
みーーーんなにみられました


ご参加頂いた皆さんからの感想の一部
ご紹介させていただきます



単身さんෆ̈
お手当ての最中の体の反応が大きく見受けられたり
「頭に何かあったものがお手当ての終わりにはスーッとどこかのタイミングで消えたようになくなって不思議」と教えてくださいました



マタニティさんෆ̈
お手当て中、お腹のベビちゃんがとてもとても喜んで元気に動き回り、まだ6ヶ月のベビちゃんも外から見てわかるほど元気に胎動で嬉しさを教えてくれました
途中で向きを変えたりして1番リラックスできる体の向きで実践させていただいています
「これならずーっと受けていたいし受けられると思いました」というお声も頂いています




お子ちゃん連れさんෆ̈
1歳半のお子ちゃんもちゃんとちゃんとおもちゃで遊びながらママに時間をくれていたり
ママさんも
「いつもならわが子を目で追い、頭でも色々考えているところですが。お手当ての間は起きている時も頭の中がクリアに何も考えていない自分がいて、不思議な感じだけどとてもゆっくりできた感じがしています。」
そんな風に緩んだことを教えてくださいました。
もうすぐ1歳ちゃんのお子ちゃんは送迎の時から眠り、終わるまでずーっと眠っていてくれて
ママも安心してぐっとリラックス
ベビちゃんも更に深ーく眠られるというとっても良い循環が見えたりもしました



とにかくとにかく
こうやって
触れられる体験をしていただけること
それが
とっても嬉しい


ママとお子ちゃんは
特に
繋がっているなぁと感じながら
私もお手当てさせてもらいました



ご意見やご感想もとっても有り難く
「また参加したい」と
話してくださる参加者さんもいらっしゃって
本当に本当に嬉しかったです

ご協力くださった皆さま
どうもありがとうございました











さて
5月からもお手当
続けていきたいと思っています


募集日時はこちら



5月1日 (火)    10時〜12時  12時15分〜14時15分
      9日 (水)    10時〜12時
     15日(火)    10時〜12時  12時15分〜14時15分
     18日(金)    10時〜12時  12時15分〜14時15分
     23日(水)    10時〜12時
     28日(月)    10時〜12時  12時15分〜14時15分
     29日(火)    10時〜12時  12時15分〜14時15分
     30日(水)    10時〜12時

*赤字でラインのついてる所は予約済みになります。




クラニオお手当て  75分
今回からは ひと枠2000円(お茶、お菓子込み)で募集させて頂きます。
まだまだお手当て人としてたくさんの方への経験をつむ必要があるため、料金に関しては特別価格とさせて頂いています。



お子様連れでも大丈夫🙆
その際にはお子さまのペースに合わせて行いますので、多少時間が前後することもご了承ください。


実施場所は、私の自宅 or 出張訪問のどちらかお選び下さい
お車がない方は最寄り駅(東西線地下鉄宮の沢駅)まで送迎可能です。


お申込み       
mail  cotton.no.mi@gmail.com
  tel            08018934689


お気軽にお問い合わせください
心よりお待ちしております





セルフエスティームTouch協会HOCORU認定
ベビマセラピスト  
mama's  hug認定 TouchHug kids Instructor
mama's  hug認定TouchHug maternity  Instructor
NPO法人 和の頭蓋仙骨療法ベーシック講座修了


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村