楽しい楽しいGW♬ | コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

自分も自分の周りの大切な人も
   “今”幸せを感じられる“私”に♡
命の尊さを当たり前に認め合う
          優しい未来に♡

そんな世界を叶える鍵として
私が選んだのは
誰もが持っている『脳』と
      誰もができる『Touch』

こんにちは☀️

 札幌〜心を包むtouchケア〜
コットンの実
井上  さゆり
です
 
 
さてさて
GWが終わり、本日からまたお仕事、学校・幼稚園など
通常の毎日に戻られた方が多いかと思いますチューリップ
今年はお天気に恵まれましたねーーー乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
遠出されたり、ご家族でのんびりされたり
アクティブに遊びに専念したりキラ
皆さんはどんな風に過ごされていたでしょうかはてなマークはてなマーク
 
 
わが家の連休は
最初の3日間はひたすらpicnicお弁当(笑)
 
『お天気が良いなら外遊び!!』
 
合言葉のようになっているこのフレーズ。
これは正にわが家の姉妹ちゃんの想いですラブラブ
 
連休3日間は旦那くん出張にて不在もやもや
   なので
女子3人、これでもかというくらいpicnicしました爆  笑音符
 
 
 
     お外で食べるお弁当は格別ハート
     おやつもとっても嬉しいルンルン
     いつも家事に追われる私も
     お外にいるときにはわが子とめいいっぱい遊んで
  笑って駆け回ってキラキラ
    心も体も大喜びのpicnicチューリップ
 
           {88D1F0DF-4450-4556-8EEC-B2B93473ADFA}
コスモス5月3日   さとらんど
   閉園までたっぷり堪能です爆  笑ラブラブ
   草山を転がったり、草相撲なんかもしてみたりキラキラ(笑)
   
          {FD88AE92-4619-44DF-8617-7B37C5AD6655}
コスモス5月4日は滝野すずらん公園
   
渓流ゾーンで、おままごとやシャボン玉・ボール遊びふんわり風船ハート
   自転車にてサイクリングをしたり
カナヘビに今年も出会えたり。
   川できれいな石を見つけたりキラキラ
 
   15時には子どもの国ゾーンへ移動して車
   遊具で飛んだり登ったり
もうひと遊びハート
   身体をめいいっぱい動かして大満足してくれた1日でしたうずまき
 
          {35995422-4B78-4EDF-A5B5-A94D476BAED6}
コスモス5月5日 五天山公園
 この日もお天気が良くってラブラブ
 この日も、得意の9時半出発のpicnic音譜
 桜も満開キラ
 お花見がてら3人でたっぷり遊び
夕方はアリオに移動車
 10日がお誕生日の長女ちゃん
お誕生日が胃腸炎でお祝いできなかった次女ちゃんのプレゼントを買いに行ってきました誕生日帽子
 2人ともお気に入りのものが見つかって
Partyの日をとっても楽しみにしていますクラッカークラッカー
 
           {31984E0C-CA15-47EA-8FED-9EE6BB979720}
コスモス5月6日 富良野スキー場
間もなく営業終了の富良野スキー場でゲレンデを満喫雪だるま
少し雨にあたったり、真っ白な霧の中を滑ったりして
いつもない体験をしたりキラキラ
後半は家族みんなでそり遊びもして
家族全員で今シーズン終了を迎えられてとっても嬉しいですおねがい音符
来年はもっともっとみんなで遊べる
そう思うと今からわくわくですラブ
 
 
         {5EBA819E-9880-4D93-844E-11B6E2588911}
キラ5月7日
 そして
 GW最終日は、北広島にある奈須の農園さん
農業体験をさせていただきましたキラキラキラキラキラキラ
 
 子供たちが小さいうちからいろんな経験をしてほしい
 たくさん自然に触れて楽しんで欲しい
 私たち夫婦の子供たちの想いがあって
 
 ずっと
 農業体験させてあげたいな
 そう思っていました。
 
今回そんな私たちの願いをかなえてくれた奈須農園さんキラキラ
トマトの苗2種、スナップエンドウの種、ジャガイモの種イモ植えと
盛りだくさんの経験をさせてくださいましたハート
 
いつも口にしているお野菜たち
いつもスーパーに並んでいてすぐに手にとれるお野菜たち。
1つ1つ植える時に
「大きくなってね」
「おいしく育ってね」
そんな想いを込めて土をかけ
調理する時のお野菜への気持ちや
『いただきます』をする時の感謝の気持ち
これまでより深く思えるようになりました。

 

 
お野菜になる最初の1歩に携わらせていただいたことも
土まみれになった事も
大自然の中で過ごせた時間も
1つ1つ想いを込めて大切に手をかけること
そして
命を育むことは
決して楽でも簡単でもないということ
とっても大切な経験でしたうずまき

この他にも、森の散策や別荘のような素敵ハウスにてバーベキューをしたり
楽しすぎる最高の連休最終日でしたキラキラキラキラ
 
奈須くんありがとうございましたーーーー!!!
 
写真を見ると、また余韻に浸ってしまう私ですが音譜
 
さて
気を取り直して
 
今週はべビマPartyもあるので楽しく準備進めていきます音符
 
今月はまだお席がありますので
気になっている方は是非お問い合わせくださいねラブ
11日は連休後にピッタリキラ
少人数でまったり進めていきますので
べビマ初めさんも人見知りで泣くのが心配なママさんも
安心してご参加メッセージお待ちしておりますねニコニコラブラブ
 
 
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
✿コットンの実                                       

          5月べビマParty

日時  5月11日(木)10時30分~13時

場所  CHANGE THE LIFE 

中央区南1条西1丁目13-1マナー白鳥401

料金  3000円

内容  べビマレッスン、レッスン時のオイ

          ル、手順シート、ママのおやつと

          ハーブティー

持ち物 いつものお子ちゃんのお出かけ

          グッズ

対象  1か月~いくつまででも

定員  6組様

 


✿コットンの実

        5月フォト・ベビマparty

日時      5月23日(火)10時30~13時

場所  CHANGE THE  LIFE

料金  4500円

内容 べビマレッスン、レッスン時のオイル、    

             手順シート、ママのおやつとハーブ

             ティー、べビマ中のお写真データ全て

持ち物 お子ちゃんのお出かけグッズ

対象  1か月~いくつまででも

定員  8組様

 

✿コットンの実                                  

          5月 マタニティベビマ

日時   5月29日(月) 10時30〜13時

場所   CHANGE THE LIFE

料金   3000円

内容    マタニティベビマレッスン、                           

          レッスン時のオイル、手順シート、

          セラピストからタッチケア、おやつと

          ハーブティー

持ち物  実際にお腹にタッチしますので、

           お腹の出しやすい服装でいらしてくだ

           さい♬

対象     5ヶ月以降のマタニティさん

定員     4組様

            ←少人数でじっくり勧めていきます♡


お申し込みは下記のアドレスに

どれに参加したいか、ママのお名前、お子さんのお名前と月齢、兄妹も参加される場合はお名前と月齢、人数 、参加動機、質問などあれば添えてメッセージお待ちしております♡

     cotton.no.mi@gmail.com


セルフエスティームTouch協会HOCORU認定

             ベビマセラピスト   井上さゆり