『アロマの事なら、ぜったいこの人!』と私が思う女性。。。 | 【北海道・伊達市、室蘭市、登別市】クリーニングももコットン通信ブログ

【北海道・伊達市、室蘭市、登別市】クリーニングももコットン通信ブログ

~クリーニングもも CLEANING MOMO~
「おかげさまで創業50年 だて洗い」 
株式会社 伊達クリーニング

皆さま、こんにちは♪
いつもありがとうございます。

『大人の女性のための』
1dayレッスン♪

木谷明実です。(きたにあけみ)


*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。

とつぜんですが(^^)

私の生活にアロマは欠かせません!
朝も、昼も、夜も・・・。

いろ~んな香りに包まれながら
生活しております

 
↑これは先日「魔女レッスン」で作った
ハンガリアンウォーターの化粧水。


*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。


とは言っても
そんな大それたことをしているのではなく

朝はフランキンセンスとかユーカリを・・・。

会社ではローズマリーとか・・・。

お風呂ではラベンダーやローズ・・・。





ティッシュに数滴垂らしたり

電気のアロマポットで焚いたり

お皿の重曹にふりかけたり

バスソルトにポタポタ♪

懐紙にオイルをつけてお財布に入れたり・・・。



それだけ

でもシアワセ



 
会社の机。




初めてアロマの事を知ったのが

いつだったのか・・・。

アロマオイルを買ったのが「いつ」「どこで」だったのか?



あまりにも遠い昔で覚えてないのが残念です


 



ここで
しつもんです!



「あなたは、どんなきっかけで
アロマに興味を持たれましたか?」




え?

「興味なんてないヨ」



あ、ごめんななさい。
そうですよね、自分がアロマ好きだからって
皆が好きなわけじゃあないですよね!
(これだから水瓶座は~~~)
↑って関係ない!


私の場合は
よく覚えているのが
アロママッサージ・・・。

 
本を買って、アロマオイルをネットで購入して
セルフマッサージとかを
頑張ってやってました!
もう、10数年も前の話ですが・・・。



あなたは、どんなきっかけでアロマに
興味をもたれるのでしょうか?

 


*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。


今日は
優boxの小野美樹さんを
ご紹介させていただきます。

私がアロマの事を習いたいと思ったら
ぜひ美樹さんにお願いしたいっ!

そんな風に思うにはもちろん
訳があります!

美樹さんは室蘭のご自宅でプライベートサロンを経営されています。
そして、このたびスクールも開校されました。

スクールを開校した理由を伺うと
せっかく室蘭で資格を取って、
「さあ、次のステップ! 次の資格を取りたい!」
となると札幌まで通うことになります。

「そうなると、諦めてしまうじゃないですか?」

「せっかく途中まで資格を取ったのに!」

「皆がみんな、札幌まで交通費をかけて
資格を取りに行ける訳じゃないんです!」


だから、私がやるんです!


・・・と。


そもそも、スクールは
アロマの魅力を広めるために
教えているとのこと。

自分だけのためではなく
アロマをもっともっと広めるために
講師となる人を育てていくのだと・・・。




ぜったい広まると思いました!



アロマについて・・・。
驚く知識の深さです!

それに、美樹さんの考え方にも
共感できる部分がたくさんあって・・・・。

たとえばこの記事とか→http://youbox.seesaa.net/article/424841762.html


美樹さんのアロマに対する思いで

アロマテラピーがたくさんの人に届きますように!

必要としている方へ届きますように・・・。



 

美樹さん、普段はサバサバ系の水瓶座です♪ ←しつこい(^^)
バイクにも乗っていて
雑誌のコラムも書いています!
その名も「バイク乗りのアロマセラピスト」
そして、中学生のお嬢さんのママでもあるのです
スーパーウーマン!


【満員御礼】
9/9「大人の女性のための交流会」in洞爺ハーバルランチ
美樹さんに会いに来てくださいね!
どんなお話が聞けるのかしら?
楽しみにしてください


 

優box~アロマテラピーサロン&アロマテラピースクール

スクールのホームページ→http://youbox.jp/
サロンのホームページ→http://youbox-salon.com/
Facebookはこちらから→https://www.facebook.com/youbox087?fref=ts
ブログはこちらから→http://youbox.seesaa.net/


*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。


ここまで読んでいただき
ありがとうございます!

あなたにとって
今日もいい日でありますように・・・。


*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。

  

  【女性からの
Facebookのお友達申請大歓迎】
メッセージとともに
リクエストくださいね♪(^^)
 こちらをクリック


*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。