今日の東京は晴れ~晴れ晴れ晴れ
最近は毎朝、肌寒いな


コレ、昨日の夜のことー。やっと完成~。
【かぎ針編みのコースター】
{42AAC6DD-D37F-4422-9BF0-38D3809846B8:01}
編みぐるみに挑戦しようと、苦手な編み物を始めて早2週間。独学でなんとかやってます
編み目が分かんない~!!とか
どこにかぎ針刺すのー!!とか
編んだり解いたりしながら、ようやくできた人生初の作品。
真四角にならなかったけど、ご愛嬌という事で



こちら【骨つき鶏モモ肉のコンフィ】
塩胡椒、スパイス、ニンニク、オリーブオイルで下味をつけジップロックに入れて60℃で低温真空調理した後にフライパンで焼きました。
低音真空調理にハマっている最近。
中はジューシー、皮はパリッと!!!
見た目は別として、味と食感は最高です!
{327063EA-DB2F-4617-905F-1F70F6FB8C16:01}



【抱っこクマクッキー】
ずーっと作りたかったコレ。
楽天さんで型をゲット!!早速、実行
かぼちゃのマッシュを練り込んだ生地。
抱かせているのはかぼちゃの種。
{57AFDEAA-16C2-496B-8349-58A458A6ABA8:01}



【フィナンシェ】
初めて作ってみたー。
焦がしバターを作ったり、卵白のコシをとったりと工程が多かったなー。
食感が納得いかないので要練習。
{2534E03A-4096-47CB-9BB4-92E232095083:01}
フィナンシェ作りで余った卵の黄身たち。
醤油漬けにしました。
コレ、ゴハンが進むんですー。
濃厚でリッチなTKGのようになりますよー。
{EC8D46F4-A5C5-495C-93FE-8B3B77765CEA:01}
さ、今日も1日頑張ろう~