てんここてんこおおてんこ-101123_144925.jpg

自由が丘の「何故屋」 です。バタータイ焼きってなあに?ってことで、プレーン、バニラカスタード、黒あんの3を購入。今回はカフェでゆっくりはせずお持ち帰りしました。


てんここてんこおおてんこ-101123_144847.jpg



てんここてんこおおてんこ-101124_164222.jpg


小ぶりのタイ焼きで今までのとはちょっと食感が違う。モチモチしてます。米粉が入ってるのかな?
バターが生地に入ってるのではなく、パウダー状のバターがふりかけてあるみたいですね。香りがバタリー
なとこが、いいのか悪いのか・・・・・

プレーンは横半分にナイフを入れそこにいろいろ挟んで、食事系のタイ焼き?が完成。
タイ焼きの形をしたサンドか。

渋谷センター街にあったお食事系タイ焼きのほうがまいうぅ~な気がするんだけど。

ふみゅ~微妙だね・・・・・・