てんここてんこおおてんこ border=



てんここてんこおおてんこ-101122_131022.jpg


韓流ブームとなってから一気に脚光を浴びて来ている、というか東京での韓流メッカともなっている、新大久保界隈。むかーし、韓国アカスリの時に訪れて以来かも。韓国関連だけじゃなくエスニックなお店もたくさんあります。

街を行きかう人たちの言葉も、ん?日本語じゃないぞ。お店の看板もハングル文字が多く見かける。

そう、もうここは日本じゃないって感じです。そうだよね、だからコリアンタウンって言ってるんだよね。


簡単にワープしちゃう感じは、いいね~ラブラブ!


とりあえず今日のランチは韓味 で これ、プルコギ定食(880円)。メニューの写真より実物はかなりちっちゃいゾ。

ご飯、みそ汁、ミニサラダの他カクテキ、ほうれん草のナムル、豚肉と油揚げの煮たのが付け合わせについてきました。プルコギは牛肉で甘めの味付けですがジンギスカン煮込みに似ています。ご飯が進む好きな味。



来月はお友達と新大久保ツアーの予定なのだ・・・・・レポートをお楽しみにねニコニコ








<<<おまけ>>>

てんここてんこおおてんこ
ホルモン焼きのお店のランチメニュー