先月種撒きしたら、どんどん発芽した、野菜やハーブ達クローバー



てんここてんこおおてんこ-101113_143023.jpg

オレガノ、チャービル、イタリアンチコリ、イタリアンレタス、ロマネスコ

ロマネスコはこの自然の幾何学模様が気に入り、種を購入。

しかし播く時期が遅くてその年は断念。

春に苗をホームセンターで買ってきて育てたが、上手くいかず消滅・・・・・o(TωT )

。。。。。と、三度目の正直?   新たにチャレンジですグー音譜



てんここてんこおおてんこ-101113_143041.jpg
これはコリアンダー(パクチー、チャンサイ)

私はあまり好きじゃないですが、パクチー好きの周りの友達のため。

葉っぱは香菜としてタイ料理や生春巻きに、花が咲いた後にできた種はスパイスとして

ピクルスやカレーなどに利用できます。

成長の過程で葉っぱの形状が変化するんです。